« 辻堂海浜公園 | トップページ | ドラマ効果で混雑 »

2010年12月21日 (火)

2010報道写真展

日本橋三越7Fで行われています。
かなりの枚数があり、しかも、大きいパネルなので、存分に楽しむことができました。見に行く価値、大いに「あり」です。
欲しいなと思ったのは「はやぶさ」とカプセルの光跡の写真。新聞見開きぐらいあったかしらね、部屋にで~んと飾りたいshine 
スポーツ写真においては、冬期オリンピックって今年だったっけ?と、情けない記憶力を実感いたしましたweep
スカイツリーのコーナーもありました。富士山+夕日+スカイツリー、どこで撮ったのかな? 素人にはムリ、ムリpaper、空撮でした。
結婚式の写真と数ヶ月後の記者会見の赤い目の写真。歌舞伎のあのかたの写真もありましたっけ。
(写真をクリックすると大きくなります)。
201012211 201012212

デパ地下に寄り道して、次は、駅の看板などで、やたら目にするらしく、TRが行きたいと言っていた日比谷公園内の「ダヴィンチ展」へお付き合い。
ダヴィンチの発明品とモナリザが半分ずつといった展示内容。ちょっとニス?臭かった。見に行く価値は???
「松本楼」で昼食をと思ったのですが、並んでいたので断念。
201012213 201012214

201012215

201012216 201012217
 
日比谷公園。もうすぐクリスマスなのにきれいに紅葉しているのにはビックリでした。
201012218 201012219

暮れの平日だというのに、両会場ともお客さんがいっぱいいました。

|

« 辻堂海浜公園 | トップページ | ドラマ効果で混雑 »

コメント

冬季オリンピックもサッカーも今年だったのね、と思い出してますcoldsweats01

音符の植木(かな?)&落葉のコンビがすばらしい、お庭があったらこんな風にしてみたいhappy01

マーチさんの「お正月に紅葉狩り説」ずばり当たりそうですsign03

投稿: 紫音 | 2010年12月21日 (火) 19:48

紫音さんへ
音符は草だと思います。音符の形にhairsalonしたのかしらね、難しそう。

イチョウもきれいに紅葉していました。あと10日ですけど、持ちますかね?

投稿: マーチ | 2010年12月21日 (火) 20:38

ここは決して都会とは言えない場所なので
写真展なんて羨ましいです。
赤い目ありましたか(笑)
そういえば、冬季オリンピックって今年だったのですね^^;

投稿: akeyan | 2010年12月22日 (水) 12:19

akeyanさんへ
写真展へは迷わずたどり着けましたが、我らも、まぎれもない「おのぼりさん」ですcoldsweats01 
今回、地下鉄「三越前」→「大手町」→「日比谷」の大手町で迷いましたwobbly 地上ならある程度対応できるんですけどねpaper

投稿: マーチ | 2010年12月22日 (水) 16:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 辻堂海浜公園 | トップページ | ドラマ効果で混雑 »