« 冷え込みました | トップページ | 初日の出&駅伝 »

2010年12月28日 (火)

海岸&里山公園

今朝は冷え込みましたが、風がなかったのでそれほど寒さは感じませんでした。
201012281 201012282

201012283 201012284 201012285

TRは海岸から戻ったあと、「シモバシラ」と撮りにcarで茅ヶ崎里山公園の「谷戸の家」へ。
私はそのスキに
正月前に他はともかく玄関ぐらいはきれいにしたい→冷え込むときはやりたくない
で、
気温が上がってきたのを幸いに、水を使って玄関の大そうじ。お隣りさんもやっていましたな。
2010122811 2010122812 2010122813

☆鶴岡八幡宮の倒壊した大銀杏がお守りになったそうです。「木霊守」(800円)、限定数あり、ですって。初詣に行ったときに探してみよう、っと。
追記:「木霊守」初詣でゲットしました。写真はこちら

|

« 冷え込みました | トップページ | 初日の出&駅伝 »

コメント

29日は「苦の日」で、大掃除(を含めかな)お正月準備をしないほうがよいとのことで、昨日までに何とか済ませましたcoldsweats01

「木霊守」手に入るといいですねhappy01

投稿: 紫音 | 2010年12月29日 (水) 23:06

紫音さんへ
昨日は午後からはtvsoccer観戦。のんびり過ごしました。掃除は残っていると言えば、(だいぶ)し残していますが…coldsweats01

3日、警備が始まる前に行く予定でいますが、「木霊守」あるかな?

投稿: マーチ | 2010年12月30日 (木) 06:28

相変わらず、綺麗な写真をheart04

今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いしますね。

それでは、良いお年をお迎えください。

投稿: ぶう | 2010年12月30日 (木) 17:38

ぶうさんへ
来年も早々からsunfujirun撮りに行く予定ですscissors

ぶうさんも、どうぞよいお年をhappy01

投稿: マーチ | 2010年12月31日 (金) 15:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冷え込みました | トップページ | 初日の出&駅伝 »