« 謎の黒砂 | トップページ | 2010報道写真展 »

2010年12月17日 (金)

辻堂海浜公園

今年もイルミネーションを見に行ってきました。何種類か去年より増えていたかしらね。
201012171 201012172

201012173 201012174 

201012175 201012176 

201012177 201012178

今日は大失敗でした。朝からテレビも付けずに過ごしていまして、部屋の壁掛け時計で時刻を確認して家を出ました。
しかし、
とっくに(○○会が)始まっていて、来ないのかと思った、といわれてしまいました。
それでも、遅刻した実感はまったくなし。
何しろ、家を出たとき確認した時計は「電波時計」だったものですから、集会所の部屋の時計が間違っていると思ったんですpaper 

現実は、ぴったり1時間遅れていたんですな。

誤作動だったのか、壊れたのか・・・。問題の電波時計、何度リセットしても、1時間遅れの時間を指します。
家の電化製品の半分以上が集合している部屋なので、誤作動も大いにあり!ですが、電波時計が世に出始めた頃の製品でもあるので壊れたと判断し、急きょ買いに走りましたdash
今のところ、正しい時間を指していますが‥。

それにしても誤作動っていうのは困りますな、止まるなら止まるにしていただきたい。。

|

« 謎の黒砂 | トップページ | 2010報道写真展 »

コメント

ペンギンの電飾カワイイ~note

電波時計、欲しいもののひとつなのですが、誤動作sign02するのは困りものですねdespair

投稿: 紫音 | 2010年12月17日 (金) 23:13

紫音さんへ
親子ペンギンでしたねhappy01

電波時計にしてしまうと、その正確さが当たり前になってしまうんです。購入したものは正確に時を刻んでますから、やっぱり壊れたのでしょう。壊れたマークかなにか表示されるととても助かりますけどね。

投稿: マーチ | 2010年12月18日 (土) 09:23

電波時計でも誤作動するのですか?
時間確認は必ず電波時計でするし、私も信じ切っていますけど・・・。
可愛いですねえ・・heart04
孫たちが大喜びしそうです。
イルミネーションの季節ですねhappy01

投稿: 花花 | 2010年12月21日 (火) 09:46

花花さんへ
誤作動ってあるんですよ~paper 分針が合っていたので、なおさら信じてしまいました。

子どもたちもたくさん来ていました。防寒だけはしっかりしないとねsign01

投稿: マーチ | 2010年12月21日 (火) 18:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謎の黒砂 | トップページ | 2010報道写真展 »