« 数えからくり/田牧大和 | トップページ | 大垣・関ヶ原・岐阜・清洲 »

2011年1月23日 (日)

ビーチサイドウォーク

土曜日に湘南国際マラソンの前日イベント、ビーチサイドウォークに参加してきました。コースはサザンビーチから江ノ島聖天島(しょうてんじま)公園 までの8.8キロです。
201101221 201101222
写真左で受付を済ませたら、さっさと出発してしまったのですが、後ろから歩いてくる人が、いません。ゴールで「早かったね」と言われ、よくよく聞いてみると、どうも、人数が集まった時点で、段階的に出発するんだったみたい。ま、とりあえず、なんの不都合もなかったというか、道が空いててよかったくらいでしたけどcoldsweats01

ゴールから「えのすい」にまわったのですが、年間パスポートを持っている私と入場した友人は半額割引の「千円」で入れました。

今日は134号線まで、湘南国際マラソンを見に行ってきました。
201101231 201101232 201101233
全員がスタートし終えるのに30分以上かかったようですから、どこまでも、ランナーでいっぱいです。先頭ランナーが走ってくると、江ノ島に向かって走っている選手の中からも、すれ違い際に拍手が起こっていました。
そうそう、写真には撮れませんでしたが、バルタン星人sign02も走っていましたな。あの格好でフルマラソンはキツそうです。

|

« 数えからくり/田牧大和 | トップページ | 大垣・関ヶ原・岐阜・清洲 »

コメント

こんばんは。
暫く更新がなかったので、具合でも悪いのかと、ちょっと心配してました。coldsweats01

私も、むかし応援団をしていた時に、ビーチサイドウォークと同じコースを走りました。帰りは砂浜を『うさぎ跳び』しながら・・・weep

最近のマラソン大会も、アメリカナイズというか、純粋に走る人と、目立つ事に命を懸けてる人がいるみたいですね。(笑)

投稿: ぶう | 2011年1月23日 (日) 19:29

ぶうさんへ
PCで他のことをしていて、忙しかったんです、元気ですよ~happy01

先頭ランナーも男性なのにワンピースを着てますものねwobbly

投稿: マーチ | 2011年1月23日 (日) 20:15

ウォーキングのとき、気温はどうでしたか?
8.8キロを歩くのってすご~いupお天気がよくて、景色がよければ楽しく歩けますね。

着ぐるみいっぱいの、楽しそうなマラソンですねhappy01

投稿: 紫音 | 2011年1月23日 (日) 22:35

紫音さんへ
海辺で強いと最悪な風も、弱かったし、じっとしていればそれなりに寒いんですけどね、気温もそんなに低くなかったんじゃないかしら。いいコンディションでした。

双眼鏡でバードウォッチsign02 変身していない知人を捜すのは大変だったようですcoldsweats01

投稿: マーチ | 2011年1月24日 (月) 07:20

151番は仮装しているみたいですがトップですか?
皆が拍手してますが走れないくらいたくさんの人ですねhappy01
土曜日は私も歩きましたがマーチさんも歩いたのですね。
天気がよくてよかったですsun
でもその反動か今日は1200歩くらいしか歩けていません・・・coldsweats01

投稿: 花花 | 2011年1月24日 (月) 21:01

花花さんへ
151番は、白バイに誘導されたトップランナーです。目立つ格好でなくても、目立ったのにねhappy01
大磯プリンスホテル出発だったのですが、約2万人ランナーにボランティア、スタッフで、朝早くから電車は混んでいたと聞きました。

私も土曜15キロ、日曜8キロと歩いて、今日は1500メートル。反動で~すbleah

投稿: マーチ | 2011年1月24日 (月) 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 数えからくり/田牧大和 | トップページ | 大垣・関ヶ原・岐阜・清洲 »