« 「権太坂」を歩く | トップページ | 円覚寺から海蔵寺へ »

2011年2月 8日 (火)

城主だより

TRが熊本城の一口城主なのは以前お話ししましたが、「城主だより」が送られてきました。九州新幹線が開通するので来てね!ということらしいです。
bullettrain新大阪から熊本までは約3時間で、博多からは35分ですって。とはいわれても、関東からじゃお尻が痛くなりそう、やっぱりairplaneかしらね。
↓私にとっては、とても加藤清正と結びつきませんが、こんな武将がいればあこがれますかな。
201102082

こんな本が出ているんです。で、この間の「関ヶ原」に気をよくして、お城巡りに古戦場巡りも、いいな、と言いながらめくっていましたsweat01
そのTRによると信長vs秀吉なんて本も出ているのだとか、「戦ってないでしょ!」と言ったら、「もしも・・だったら」って本だとのこと。なんでもアリの世界ですな。


201102081ところで、市役所にこんな垂れ幕がsign01駅には横断幕でしたけど。
平和な町です。体調崩しちゃったみたいだけど、早くよくなってね!!


|

« 「権太坂」を歩く | トップページ | 円覚寺から海蔵寺へ »

コメント

こちらには、「武将隊」なるイケメンのお兄ちゃんたちがいますよheart04
期間限定だったのに、人気があるので現在も活躍中、私はまだ出会ったことがないのですがcoldsweats01

何度聞いても、「一口城主」という響きがいいなぁ~

投稿: 紫音 | 2011年2月10日 (木) 21:37

紫音さんへ
まあheart04 イラストのような武将がいるんですね、きっと。解散しないうちに、取材してほしいものですwink

投稿: マーチ | 2011年2月10日 (木) 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「権太坂」を歩く | トップページ | 円覚寺から海蔵寺へ »