« 悼(いた)む人/天童荒太(あらた) | トップページ | 湿生花園&ガラスの森美術館 »

2011年3月25日 (金)

地震後のえのすい

先週の日曜日、20日にbicycleで行ってきましたが、新江ノ島水族館は、生き物をはじめ、建物、設備、水槽などにも地震発生による大きな被害なかったようですheart04
ただ計画停電に合わせての営業になるそうなので、HPでチェックしてからお出かけになった方がよいでしょう。
この日はまだガソリンが手に入りにくかったためか、134号線も海岸の駐車場もガラガラでした。
今週末から活気が戻って、いろいろなところのお客さんと笑顔が増えるといいな、と思います。

四つ葉のクローバーsign02 & JUMPsign03 イルカたちは元気です。客席もほとんど埋まっていてホッとしました。
201103201 201103202


|

« 悼(いた)む人/天童荒太(あらた) | トップページ | 湿生花園&ガラスの森美術館 »

コメント

勿論、竹ノ内も彩ちゃんもいなかったですよね。( ´艸`)プププ

投稿: ぶう | 2011年3月26日 (土) 12:41

ぶうさんへ
ハイ、いつものえのすいです。クラゲのグラスツリーも片付けられていました。

投稿: マーチ | 2011年3月26日 (土) 17:01

お気に入りのえのすいのチェックをしてきましたか?happy01
お宅の被害はなかったのですか?
まだ毎日余震があるようですし、水道水の不安も報道されていましたね。
ガソリン不足も大変・・・。大変なことばかりですがパワー全開で危機を乗り切って下さい。
こんな時はマーチさんのようにいつもbicycleで移動する人はいいですねnote

投稿: 花花 | 2011年3月26日 (土) 20:17

花花さんへ
我が町は、おそらくなんの被害もなかったと思います。
ガソリンも一時はものすごい行列でしたが、その間乗らずにいて、つい先日行ったら、なんの行列もなく満タンに入れられたと夫が言っていました。(私はbicycleしか運転しないので)
水も飲んでいますし、地元産のほうれん草も食べてますよdelicious

投稿: マーチ | 2011年3月26日 (土) 21:31

水族館の生き物も無事でよかったconfident

こちらの「水」の売り切れは、親類に送るために買っているとテレビで放送してましたがsign02
電池も当然ありませんdespair
停電時は、夜のお部屋の明かりは懐中電灯ですか?

投稿: 紫音 | 2011年3月27日 (日) 00:20

紫音さんへ
停電時間が長いのでろうそくを点けています。で、移動するときは懐中電灯で~す。

(寒い日が多かったので)暖房の余熱も3時間は持ちませんからね、電気を使う暖房器具が使えず、友だちはペットボトルにお湯を入れて抱えていると言っていました。夏場は夏場でアイスクリームなんて食べられないんじゃないかしらbearing

投稿: マーチ | 2011年3月27日 (日) 15:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悼(いた)む人/天童荒太(あらた) | トップページ | 湿生花園&ガラスの森美術館 »