« 茅ヶ崎中央公園 ’11/4 | トップページ | 復興祈願祭 »

2011年4月 6日 (水)

氷室椿庭園 '11/4

まずはお決まりの3枚から。
201104061 201104062 201104063
134号線は空いていました。波がなかったと言うこともあるでしょうが、こんなに暖かい陽気なのに海岸の人出も少なく感じました。

氷室椿庭園の椿は見頃です。
黒椿も咲き始めています。ただ、今日は望遠系レンズを持って行かなかった私には撮れない上の方で咲いていたのが、残念! でも、撮りやすい下の方のつぼみは、今週末には開きそうです。
真ん中の椿は、手入れをされている方が、今までに見たことがない椿だとおっしゃるので、写真を撮らせてもらいました。新種かしらsign02
201104064 201104065 201104066

201104067 201104068
左:椿庭園でお目にかかった方にいただきました! 以前江ノ島の灯台から昇る朝日の写真をいただいた方かも。どーも人の名前と顔を覚えるのが苦手で、定かではありません。 
ダイヤモンド富士は昨日のですか?=正解good 三脚を据えたんですか?=手持ちで移動しながらでないとこの瞬間は撮れない、とのお話でした。撮影場所も伺ったのですが、暗くなった海岸で転んだことがあるので、その場所はちょっと怖いな、ウチのTRが休みの時でないと行く気がしないんですわ。
右:今日のおやつdelicious

|

« 茅ヶ崎中央公園 ’11/4 | トップページ | 復興祈願祭 »

コメント

真ん中の写真、新種の椿なんでしょうか、珍しいですね。
海の人出が少ないの自粛ムードなのかしら?
こちらの夜桜は、裸電球のライトアップです、電球にかけるピンクの傘と
のぼり類は市の要請でなしですってthink

いちご大福おいしそうheart04私はこれからケーキを買いに行きますdash

投稿: 紫音 | 2011年4月 7日 (木) 12:38

紫音さんへ
その椿、どれかとどれかが掛け合わさってできた新種みたいです。
鎌倉の大仏殿がTSUMAMIで流されて、今の状態になっているのは周知の話ですし、海の人出が少ないのはそのせいでしょうね。

もうそろそろ満開では?flairの下、bottlebeerも売り上げが伸びるといいですね。

投稿: マーチ | 2011年4月 7日 (木) 17:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 茅ヶ崎中央公園 ’11/4 | トップページ | 復興祈願祭 »