« 復興祈願祭 | トップページ | ガラス越しの花見 »

2011年4月12日 (火)

みなとみらいの桜

train横浜に向かう、途中駅に着く少し前、乗客のケータイがいっせいに鳴り出しました! 駅について、まもなくすると車両も揺れて、窓から見える電線も揺れています。
これは、このまま立ち往生かsign02 と不安が過ぎりましたが、揺れが治まるとドアが閉まって走り出しました。ホッ。

みなとみらいの桜も見頃です。あと何日持つかな? みなとみらいの桜マップはこちら

横浜→桜木町間の車窓から見えた「掃部山公園(かもんやまこうえん)」も満開でした! もとは彦根のお殿様、井伊さんちだった場所で、たしか、直弼サンの銅像があったと思います。(今回は行っていません)
201104121 201104122 201104123

201104124 201104125

|

« 復興祈願祭 | トップページ | ガラス越しの花見 »

コメント

余震、続いてますね。電車の中で揺れると怖いでしょ?
桜には青空がよく似合いますねsun

私の中では、井伊さん=埋もれ木(菓子名)なのです、もちろん彦根のお菓子屋さん、おいしいですよdelicious


投稿: 紫音 | 2011年4月12日 (火) 23:07

紫音さんへ
trainはちょうど止まっているときだったし、乗客も慣れて?落ち着いたもので、怖さは感じませんでしたよscissors

そのお菓子、今度行ったときのため、メモしておきます!

投稿: マーチ | 2011年4月13日 (水) 15:50

桜が見ごろですか!
こちらは、名所となっている桜は
やっと葉が出てきた程度だそうです

余震がまだ続いてますね
今、息子が研修のため茨城に行ってるので、気が気ではありません

投稿: あけやん | 2011年4月14日 (木) 13:30

あけやんさんへ
今年の桜は、今週末が見納めだと思いますが、長~く満開が続いています。

茨城が震源地という地震が多いですから、心配ですね。でも、いきなりではなく、緊急地震速報が出るので、例えばブロック塀の近くから逃げることはできますもの、少しは安心です。

投稿: マーチ | 2011年4月14日 (木) 19:22

毎日毎日地震速報が出ています。
関東や東北の方々の心労は尽きませんね・・・。
一方桜はきれいですね~note
青空も鮮やかでお互いに引き立てていますよheart04
私は先日京都に行ったばかりですが、古都の桜と都会の桜と・・・
同じ桜でもバックの景色で違うものですねえ。

投稿: 花花 | 2011年4月14日 (木) 21:08

花花さんへ
計画停電がなくなり、trainが動くようになりましたが、突然の揺れで出かけ先から戻れなくなることが怖いです。

古都とみらいでは桜の雰囲気が違いましょうか。でも、やっぱり一番似合うのは「お城」のような気がしますwink

投稿: マーチ | 2011年4月15日 (金) 16:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復興祈願祭 | トップページ | ガラス越しの花見 »