« えのすい '11/4 | トップページ | あさつゆ »

2011年5月 3日 (火)

ご近所さんぽ

左:5/1に茅ヶ崎中央公園などで震災復興支援のチャリティーイベントが行われ、多くの人が参加していました。
右:会場で一度食べてみたかった「かりんとう饅頭」を試食。6個入りが売られていましたが、う~ん、6個は食べないだろうな、と思いバラで買いました。皮がかりんとう、中はあんこです。
201105011 201105012

201105013 201105031 201105032
左:会場で南三陸町産わかめを購入。震災前のものなので数が少ないらしく、少量でしたからその日のうちに酢の物で完食delicious

茅ヶ崎アロハマーケットが5月14日(9:00~18:00)、15日(9:00~16:00)、サザンビーチ茅ヶ崎北側特設会場で行われるそうです。

上段・中・右からは今日の写真です。ちょっと山の方へおさんぽ。
201105033 201105034
両日とも、午後から雨模様になってしまいました。
ラジオを聞いていたら、すご~い渋滞のようですね。でも、箱根にもたくさ~んのお客さんが来ている!とうれしい悲鳴が流れていましたよhappy01

|

« えのすい '11/4 | トップページ | あさつゆ »

コメント

かりんとう饅頭って中が柔らかく外側は固い感じですか・・?めずらしいですね。
この連休は各地で結構人が出ているみたいですが、これをきっかけに関東・東北に観光客が増えてほしいですねnote

投稿: 花花 | 2011年5月 3日 (火) 21:49

やはり「かりんとう饅頭」に目がeye
黒糖みたいな皮の色が、購買意欲を誘いますhappy01

昼間デパートに行きましたが、街中はガランとしているのかと思ったら意外と人出がありました。
私も、週末は近場でのんびりしてきますtrain

投稿: 紫音 | 2011年5月 4日 (水) 00:29

花花さんへ
ハイ、外側は固い感じです。
例年以上の安近短で、観光地ばかりでなく大型店のある道路も大渋滞でしたよ。

投稿: マーチ | 2011年5月 4日 (水) 08:15

紫音さんへ
「かりんとう饅頭」、油で揚げてあるみたいです。入れてくれて紙袋に油がしみ出ていました。

家にいるより出かけた方が節電になるとか…でも、並ぶのは嫌いなので、徒歩圏・チャリ圏をうろつくGWですscissors

投稿: マーチ | 2011年5月 4日 (水) 08:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« えのすい '11/4 | トップページ | あさつゆ »