« 海炭(かいたん)市叙景/佐藤泰志 | トップページ | 平塚総合公園 ’11/5 »

2011年5月17日 (火)

お庭拝見

先週末に、知人のお宅のお庭を、つかの間、拝見しました。寄せていただく予定でなかったんですけど、ルミックスだけは持っていましたのでcamera
しかし。
とても珍しいお花がいっぱいで、こんなことなら、一眼レフ、持ってくるんだったわ。それに、(他に寄る予定があったので)長居できなかったのも残念だった。今度じっくり、寄らせていただきたいheart04
(左)マロニエ。(右)聞いたんですけど、忘れましたcoldsweats01
201105131 201105132

201105133 201105171
(左)県立博物館でのおみやげ。昔懐かしのサイコロキャラメル。
(右)おからサラダnote ポテトサラダのポテト部分をおからに変えただけで~す。
お豆腐屋さんで買ってきたおから(moneybag30円)を生のまま使いました。
おからの他にキュウリ、タマネギ、ゆでたニンジン、ゆで卵、からし、マヨネーズ、こしょうが入っています。

|

« 海炭(かいたん)市叙景/佐藤泰志 | トップページ | 平塚総合公園 ’11/5 »

コメント

よそのお宅の庭はどうしてあんなにきれいなんでしょう・・・と思いませんか・・?
それにめずらしい花もありますよね。
私も何回聞いても花の名前が覚えられません・・coldsweats01
おからとマヨネーズって合うのですか?

投稿: 花花 | 2011年5月18日 (水) 17:34

花花さんへ
精魂込めて育ててるんでしょうね。植物園のように名前がついていないのでよけい覚えられませんsweat01

黙って出せば、ポテトサラダと思われるかもbleah マヨネーズに味噌+酢+醤油を加えたものも「おから」と合いますよscissors

投稿: マーチ | 2011年5月18日 (水) 20:09

右上はお花でしょうか?珍しい色ですね。

マーチさんが作られたようなレシピに「ツナ」を入れたレシピをずっと前からメモっています。
しかも、冷蔵庫にはツナも待機しているのにまだ作っていませんcoldsweats01
「からし」は隠し味ですか?

投稿: 紫音 | 2011年5月18日 (水) 20:13

紫音さんへ
多肉植物の花の部分だと思います。緑色のものもありましたが、こちらの方が高級感がありましたね。

おからが、手に入りにくいかしら? ぜひツナに出動の機会をpaper
なんとなく、ポテトサラダには「からし」足しちゃいますの。

投稿: マーチ | 2011年5月18日 (水) 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海炭(かいたん)市叙景/佐藤泰志 | トップページ | 平塚総合公園 ’11/5 »