« 大船・フラワーセンター '11/6 | トップページ | 節電 »

2011年6月14日 (火)

二宮・大磯

二宮のせせらぎ公園はショウブとあじさいが見頃です。入園料無料。
二宮駅北口より秦野駅行きまたは二宮団地行きバスで「団地中央」下車。バスで来た道を少し戻って、川沿いを北に進み、下記の交差点の200メートル先を左に曲がります。
201106141 201106142

201106143 201106144

左:クレソン。チョウチョがいっぱい飛んでいます。
201106145 201106146

続いて、一駅戻り、大磯下車。照ヶ崎海岸へshoe
到着時間は11時過ぎでしたが、「めしや 大磯港」の外のベンチにはすでに待っている人が…。われらも続きに腰を下ろしましたsign01
待っている間に注文した「港御前」のチケットを渡され、開店時間に店内へ。
2011061411 2011061412 2011061413
しけの日はお休みというこのお店、帰りには、メニューの黒板を確認すると「港御前」は消去されていましたから、なんだか得した気分でギョざいました。
料理には大満足でしたが、割りばしがイマイチでした。魚料理を食べるにはちょっと扱いにくかった。先が尖っていないし、力を入れるとしなっちゃう感じ。マイ箸がベストかもしれません。

さて、友人はすっかり満足して帰るモードでしたが、「あおばと」を見に行かなくちゃ、ダメじゃんと照ヶ崎海岸へ。
「あお」といっても「みどり」でしたね、この鳩、この海岸に水を飲みに来るそうなんです。
カメラの望遠はこれ以上ムリでしたが、見られて大満足でした!
2011061414 2011061415
そうそう、海鵜がいました。実は三脚に望遠レンズを構える人に聞くまで、これが「あおばと」だと思ってました。群れをなしてないなあ、なんて思いながらもねcoldsweats01 

|

« 大船・フラワーセンター '11/6 | トップページ | 節電 »

コメント

「港御前」のお刺身がピカピカshineで新鮮ですね、おいしそうdelicious

「あおばと」は珍しい~。
海水を飲みにくるということは、頻繁に見られるってことかしら?

投稿: 紫音 | 2011年6月14日 (火) 20:50

紫音さんへ
カマスの刺身は初めていただきましたdelicious
ボリュームもありましたscissors

9月の初め頃まで見られるそうです。自然の中でめずらしい生き物に出会えると、うれしいですよ~heart04

投稿: マーチ | 2011年6月14日 (火) 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大船・フラワーセンター '11/6 | トップページ | 節電 »