« 二宮・大磯 | トップページ | クールシーツ使用 »

2011年6月15日 (水)

節電

左:今年買った節電グッズ。果たして効果があるでしょうかsign02 COOLシーツです。(真夏に使用予定)。
右:昨日から朝顔が咲き出しました。この朝顔、種から育てましたが、この時刻でも咲いています。終日咲きのようですね。
201106151 201106152

4月分の電気使用量は前年度の6割相当でした。5月分もsign01 前年に比べて4割減というわけ。
なんでこんなに下がったんでしょdash
トイレかなぁ。。便座にシートを貼って、シャワーのお湯もOFFwobbly 冬場にはできないけど、これからの時期は、別に温かくなくても、ねbleah
あと、テレビやパソコンの明るさを落として、部屋の照明を落として点けていることくらいかな。あ、冷蔵庫は去年、小さいのに買い換えてるんですけどね。

LED電球もお店で見たんだけど、今使っているのが切れてからでも、いいかな、と。
というのは我が家は夜の電圧が高いらしく、電球がすぐに切れちゃうんです。
で、flair100ボルトのところに110ボルトの電球をつけたりしているわけなんですけどpaper
ここに、高価なLEDを付けて、すぐに切れちゃったんじゃ、もったいないじゃんって。これ、どうなんでしょうね~、まったくわかりませ~んcoldsweats01

ゴーヤなどのグッズsign02をはじめ、節電のために、ずいぶん消費してるけどsweat01 今年は採算は考えるまい…って。
あと、首に巻くと涼しい、というやつがほしいmoneybag

|

« 二宮・大磯 | トップページ | クールシーツ使用 »

コメント

もう、朝顔咲いたんですね、早いっsign03
うちの朝顔は、やっと本葉が4枚、開花までたどり着けるかしらcoldsweats01

電気使用量、昨年よりすごく減ってますね、すごいup
我が家は、切れた電球から順番にLED電球に変更してます、
PCデスクのスタンドが切れたらLEDのスタンドに変更したいと思っています、
電気代もですが、蛍光灯は暑いんですよねflair

coolシーツの感想も聞かせてくださいねwink

投稿: 紫音 | 2011年6月15日 (水) 20:12

紫音さんへ
栄養がよかったかしらsign02 今のところ順調に育っています。

熱と電気代は比例しているのかも。
切れたらと思うとなかなか切れないものですがcoldsweats01

シーツの効果は梅雨が明けたら報告しますね!

投稿: マーチ | 2011年6月15日 (水) 21:41

節電対策進んでるようですね
シーツまであるのですか
アサガオもう咲いてますか
今日は雨で寒いくらいですね

投稿: たなちゃん | 2011年6月17日 (金) 05:41

たなちゃんへ
節電対策進んでいて、お店に入って暗くてもどうってことなくなりました。でも、この夏sun汗をかいた状態で入ったお店や電車が涼しくなかったら、ガッカリきそうです。

投稿: マーチ | 2011年6月17日 (金) 14:22

節電対策がんばっていますね。
去年より40%も削減なんてすごいですgood
ホントに小さなことからコツコツと・・・ですね。
私は夜の防犯のために、玄関灯などを明け方まで
点けているのが最近はちょっと心苦しいです・・・think

投稿: 花花 | 2011年6月24日 (金) 08:29

花花さんへ
今日は夕方からエアコン入れました~! 暑いですsweat02
ウチも玄関灯は明け方まで点けてます(センサー点灯ですが)sign01 いいんじゃないでしょうかねwink

投稿: マーチ | 2011年6月24日 (金) 17:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二宮・大磯 | トップページ | クールシーツ使用 »