« クールシーツ使用 | トップページ | パソコン壊れる »

2011年6月25日 (土)

空也上人がいた/山田太一

「空也上人(くうやしょうにん)がいた」
ヘルパー2級の資格をとって特別養護老人ホームで働いていた中津草介(27歳)は、ケア・マネージャーの重光雅美(女性・46歳)を介して、一人暮らしの吉崎征次郎(81歳)に介護保険とは関係なく月25万円で雇われ…。
草介は吉崎の依頼で、ひとり京都に向かう。そして、mobilephoneからの指示で六波羅密寺(ろくはらみつじ)で木彫りの空也上人を見るが、その目が・・coldsweats02
ほとんどこの3人で話が進み、草介が特養をやめた切っ掛けとなった蓮見さんの回想場面もたびたび。
会話の部分も多いし、字も大きく、厚みもない、というわけで、読み終えるのに時間はかからないでしょう。

追記:2011年9月3日(土曜日)22:00-22:50NHK・FMで放送されます。
オーディオドラマ 出演:大滝秀治 若村麻由美 笠原秀幸 有安多佳子 藤田麻衣子

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
今日の散歩コースsweat02
左:サザン神社 右:山田耕筰「赤とんぼ」の作曲の地だそうです。
201106251 201106252

左:今夏の花火大会は中止ですが、浜降祭は行われます。ポスターの写真は富士山が写っているから去年のみたいです。
右:海開きは7月に入ってからかな。今年は海の家の件数が減ったとニュースでやっていました。
201106253 201106254

|

« クールシーツ使用 | トップページ | パソコン壊れる »

コメント

「浜降祭」の季節ですねsun
花火大会の中止はちょっとさびしい感じがします。

お散歩、こまめな水分補給を忘れずにhappy01

投稿: 紫音 | 2011年6月26日 (日) 10:18

紫音さんへ
海岸からの帰りは運良く、コミュニティバスという小型のバスが来ましたので、駅までズルしましたcoldsweats01 
水分は持って歩いているものの、だいぶ汗を掻きましたので、さらに駅前のお店で涼んでから家へshoe

投稿: マーチ | 2011年6月26日 (日) 14:57

サザン神社というのがあるのですか・・?
ホントの神社?面白いですね。
梅雨はホントに困りものですraincloudsun
ジメジメしてるのにカーッと照ったり、そうかとと思うと今日は
ウオーキング中にパラパラ降り出して傘をさして歩きました。
6月で35度なんて盛夏にはどうなるのでしょうねthink

投稿: 花花 | 2011年6月27日 (月) 21:27

花花さんへ
あるんです、商店街の中にsign01
かつて、横浜に「ハマの大魔神社」がありましたが、同じたぐいかもしれません。

汗を拭きすぎたらダメ!と新聞に載っていました。気化熱効果がなくなるため、いつまでも汗が出て止まらなくなることがあるんですって。この日、タオルを濡らして持ち歩いてたんですけど、汗びっしょりでした~wobbly

投稿: マーチ | 2011年6月27日 (月) 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クールシーツ使用 | トップページ | パソコン壊れる »