« 早起きは三文の徳 | トップページ | スターライトクラゲショー »

2011年7月18日 (月)

浜降祭2011

なでしこsoccerを前半見終えたところで、外を見ると、この天気なら、富士山見えるわ、と急きょ支度をはじめ、行ってきました!

今年は東日本大震災の被災者に配慮し、会場での甚句やお囃子、神輿の海への入水は自粛、のはずが遠目に入っている神輿もあったかな。
というわけで、波浪注意報が出ていて、波が高かったので、離れて撮影しています。

soccer点が入ったときには浜降祭会場にアナウンスが流れました。もちろんニッポンが取り返したときには拍手が起きていましたよhappy01
PK戦のときは、隣にいた方がワンセグで見ていたので、(声も大きくしてくれました!)便乗して拝見。アナウンスよりも早く知りました。アナログ放送だとさらに2秒ほど早く知れたんでしょうけど、ラジオでは実況していなかったのよね。。
それにしても、めでたいsign03 世界一ですなscissors
2011071801 2011071802

2011071803 2011071804

2011071805 2011071806

2011071807 2011071808

2011071809 2011071810

2011071811 2011071812

2011071813134号線が渋滞で、神輿の到着が遅れたとアナウンスがありましたが、神輿が全部到着したときに帰路に就きましたら、自転車もいっぱいでしたsweat01

サイドバーのアルバム「湘南カテゴリー」に大きめの写真を載せています。

|

« 早起きは三文の徳 | トップページ | スターライトクラゲショー »

コメント

暑いなか撮影ご苦労様です
よく写ってますね

ナデシコジャパン世界一 よくやりましたね

投稿: たなちゃん | 2011年7月18日 (月) 10:56

たなちゃんへ
今日は昨年ほど暑くはなかったです。それでも救急車が来ていたから、担ぎ手の中で熱中症になった方が出たのかもしれません、わかりませんけどね。

なでしこの活躍、帰ってからテレビで見て、夜は今日仕事だった夫が見る!と言ってたので、また見なくちゃ。

投稿: マーチ | 2011年7月18日 (月) 18:17

朝早くから出かけたのですね。
波も神輿も写真で見ても迫力がありますよnote
こんな景色を見ながらも決勝のことで気もそぞろだったのかしら・・・。
私はあまりよく知らなかったのですが、今回の活躍でこんなにすごいこと
なんだとビックリした次第です。
彼女たちはまだまだ先駆者ですよね。
いい環境を作って後に続くなでしこたちが増えてほしいですね。

投稿: 花花 | 2011年7月19日 (火) 11:55

なでしこジャパン、がんばりましたねhappy01
私は、夢の中でsleepy応援してましたcoldsweats01

波が高いですね、台風接近中の今はもっとすごいんでしょうね。
こちらも、時折すごい風が吹くようになってきました。

投稿: 紫音 | 2011年7月19日 (火) 15:02

なでしこ、良かったですね。

巷では、ナウシカのばあ様の予言が当たったとか・・・。
『その者、青き衣をまといて、金色の野に降り立つべし・・・』ってやつですね。

我が家の近くの神社は、今年はおみこしを出すのを中止にしたらしいです。
これが、『東日本大震災』を考えての事だったら、ちょいと意味が判りません。

投稿: ぶう | 2011年7月19日 (火) 16:02

花花さんへ
いえいえ、気にはなっても過程を見ていないので、soccer<祭り ですよ。でも、多くの人と喜びを分かちあえたのはよかったです。

投稿: マーチ | 2011年7月19日 (火) 17:12

紫音さんへ
帰って、ブログをアップしてからsleepy30分ほど寝ましたsign01
この日もときどき高い波が来ていました。今日はもっと荒れているでしょうね。

投稿: マーチ | 2011年7月19日 (火) 17:14

ぶうさんへ
sign04 出てない神社があったんですか、思案の結果でしょうけどね。いっぱい出ていたので気がつきませんでしたsign01
どの神輿も「復興 東日本」と掲げていました。

投稿: マーチ | 2011年7月19日 (火) 17:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早起きは三文の徳 | トップページ | スターライトクラゲショー »