« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の記事

2011年7月27日 (水)

スターライトクラゲショー

えのすいでは、スターライトクラゲショー「海月の宇宙(そら)」が(~8月31日)開かれています。
毎時00分、30分には、一番大きなクラゲ水槽にて、ショーとは異なるLEDの光と音の演出も見られます。
これは、イルカのショーとかぶっている時間帯がお勧め。ゆっくり見られます。
ということで、今日はクラゲ特集。
201107271 201107272

201107273 201107274

201107275 201107276 201107277

201107278 201107279 2011072710

最後は江ノ電江ノ島駅。
2011072711 2011072712
藤沢の小田急百貨店7階では、 のりものフェスタ2011が行われています。(一部は有料かな?)
6階のギャラリーでは「湘南、鎌倉めぐりあいたい風景」という写真家中村冬夫さんと詩人の崎南海子(さき・なみこ)さんの2人展が行われているそうです。(無料) いずれも8/2まで。
7階は行ったんですけどね~weep 6階は気がつかなかった。永六輔さんが来たようです。残念、せっかく行ったのに。

| | コメント (4)

2011年7月18日 (月)

浜降祭2011

なでしこsoccerを前半見終えたところで、外を見ると、この天気なら、富士山見えるわ、と急きょ支度をはじめ、行ってきました!

今年は東日本大震災の被災者に配慮し、会場での甚句やお囃子、神輿の海への入水は自粛、のはずが遠目に入っている神輿もあったかな。
というわけで、波浪注意報が出ていて、波が高かったので、離れて撮影しています。

soccer点が入ったときには浜降祭会場にアナウンスが流れました。もちろんニッポンが取り返したときには拍手が起きていましたよhappy01
PK戦のときは、隣にいた方がワンセグで見ていたので、(声も大きくしてくれました!)便乗して拝見。アナウンスよりも早く知りました。アナログ放送だとさらに2秒ほど早く知れたんでしょうけど、ラジオでは実況していなかったのよね。。
それにしても、めでたいsign03 世界一ですなscissors
2011071801 2011071802

2011071803 2011071804

2011071805 2011071806

2011071807 2011071808

2011071809 2011071810

2011071811 2011071812

2011071813134号線が渋滞で、神輿の到着が遅れたとアナウンスがありましたが、神輿が全部到着したときに帰路に就きましたら、自転車もいっぱいでしたsweat01

サイドバーのアルバム「湘南カテゴリー」に大きめの写真を載せています。

| | コメント (8)

2011年7月10日 (日)

早起きは三文の徳

soccerなでしこジャパンです。
最後までストレスがたまる試合でしたが、早起きした甲斐もあり、ゴールシーン見られました。朝からひとりで大騒ぎしてしまいました~sign01

さて、TRが金曜日に平塚の七夕祭りに行ってきました。
震災の影響で、やるの、やらないの、と言っていたときもあり、縮小モードです。夜は7時まで。今日までですけどね。
201107081 201107082

中:七夕飾りで有名なカバン屋さんはもう七夕飾りを出さないんですね。
201107083 201107084 201107085

201107086 201107087 201107088

| | コメント (8)

2011年7月 6日 (水)

直ってきました

壊れたパソコン、無事に直って帰ってきましたsign01 データーも無事で~すscissors

CPU交換ですって。温度も原因の一つかもしれません。
人間だけじゃなくて機械も28度を超えたら、エアコン入れた方が良さそうですな。
だって、修理費、無料だったからよかったけど、5万円を超えるんですよthink 

| | コメント (4)

2011年7月 1日 (金)

パソコン壊れる

作業中に急に電源が落ちて、何度押しても電源が入らず仕舞いでした。とほほsad
ひと月ほど前にリカバリしたのに調子が悪いなと思っていたところでした。

今日はなんだか、その連絡やらで午前中がつぶれてしまいました。
ギリギリ、延長保証期間内だったのがすくいです。

しかし、
USBからのデータを移して、作業して、問題がないのを確認し、
USBの方は削除したあとのことで、
あわわ・・データーが・・・

やり直しでございます。

というわけで、写真は載せませんが、トマト、収穫しましていただきました。
皮はちょっと固めながら、完熟するまで収穫しなかったので味はまあまあでしたよ。

| | コメント (2)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »