« 浜降祭2011 | トップページ | ビデオキャプチャー »

2011年7月27日 (水)

スターライトクラゲショー

えのすいでは、スターライトクラゲショー「海月の宇宙(そら)」が(~8月31日)開かれています。
毎時00分、30分には、一番大きなクラゲ水槽にて、ショーとは異なるLEDの光と音の演出も見られます。
これは、イルカのショーとかぶっている時間帯がお勧め。ゆっくり見られます。
ということで、今日はクラゲ特集。
201107271 201107272

201107273 201107274

201107275 201107276 201107277

201107278 201107279 2011072710

最後は江ノ電江ノ島駅。
2011072711 2011072712
藤沢の小田急百貨店7階では、 のりものフェスタ2011が行われています。(一部は有料かな?)
6階のギャラリーでは「湘南、鎌倉めぐりあいたい風景」という写真家中村冬夫さんと詩人の崎南海子(さき・なみこ)さんの2人展が行われているそうです。(無料) いずれも8/2まで。
7階は行ったんですけどね~weep 6階は気がつかなかった。永六輔さんが来たようです。残念、せっかく行ったのに。

|

« 浜降祭2011 | トップページ | ビデオキャプチャー »

コメント

くらげちゃんの写真、見てるだけで涼しそうmist
夏休みになったから、来館される方も多いんでしょうね?

こちらは、一昨日と今日の夕方「ゲリラ豪雨」でしたrain
雷&豪雨、怖いです、そちらは大丈夫ですか?

投稿: 紫音 | 2011年7月27日 (水) 20:30

紫音さんへ
涼しんでいただけましたかhappy01
今日はイルカのショーを見なかったのですが、一時間も前から席が埋まっていましたsweat01

時おりsprinkleパラ付く程度で、thunderの予報は明日、出ていますね。鳴るかしらwobbly

投稿: マーチ | 2011年7月27日 (水) 21:14

クラゲはホントに涼しそうです。
青色の光の中で見ていると癒されそうですhappy01
一方江の島駅前の暖かそうな鳥は鳩ですか?
駅内のスダレも風流ですね。

投稿: 花花 | 2011年7月28日 (木) 10:20

花花さんへ
ショーの間は(たった10分でしたけど)、海の中にいる気分が味わえました。
節電の影響で、展示できないクラゲの種類もあったようです。温度管理を生き物に合わせなくてはいけませんからねpaper 
もしかすると、ショーはその穴埋めかも知れません。
駅の鳥は、スズメだと思います。駅には風鈴もぶら下がっていましたよ。

投稿: マーチ | 2011年7月28日 (木) 17:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浜降祭2011 | トップページ | ビデオキャプチャー »