« ぼんぼり祭り | トップページ | 今月の電気代 »

2011年8月17日 (水)

防災セット

それにしても、暑いですな~sweat02 
ウチから一番近場の辻堂海浜公園のアメダスの最高気温は33度ですけどね、小田原は36.4度だそうですよwobbly 今日は神奈川県中で小田原が一番暑かったんじゃないかな。

---------
TRの会社で支給されたそうです。とりあえず、これだけ身につけて逃げろ!ということかしら。
右側の笛はいいかも。もっとも私は小田原風鈴のストラップをケータイに付けているので、無用かな。
201108151 201108152


---------
↓こちらは、なんだと思いますsign02
201108171 201108172
隣の自治会の有志の方々が、材料費のみで作ってくれているカラスよけのゴミ置き場で、だいぶあちらこちらで見かけるようになりました。人の家の前の収集場所には向きませんが、立派ですよね。

---------
201108131 201108153
さてさて、ゴーヤ、1本だけ収穫しましたよscissors 収穫してから、また枯れ出しちゃったんで、今後の収穫の見込みはなさそうですけどweep

先日のビデオキャプチャでのダビングは付属のソフトで編集まで終了。
このソフト、高画質化することもできるというので、この際だからと、外付けのブルーレイドライブも買っちゃいましたcoldsweats01
しかし、1枚のブルーレイ(25GB)の焼き付けに3時間近くもかかってしまいました。ですから、1日1枚ずつの作業です。
もとがVHSですからね、ブルーレイにする意味があるのかどうか疑問ですがsweat01 DVDだと1枚に収まらない試合もあるし。。

---------
おまけは辻堂駅再開発のその後。8/6撮影です。
201108061 201108062

|

« ぼんぼり祭り | トップページ | 今月の電気代 »

コメント

暑いですよね~~sun
帰省先が「お風呂場」帰宅したら「サウナ」の暑さ、
太陽エネルギーもっと活用しましょうよって感じですhappy01

防災グッズ、うちの夫は社内に同じようなものを置いてあるようです、
ヘルメットが3人に1個くらいしかないとボヤいてましたdespair

ブルーレイ、そろそろ欲しいんです、使い勝手どうですか?

投稿: 紫音 | 2011年8月17日 (水) 21:34

紫音さんへ
いつまで暑いんでしょうかsign04

防災グッズ、問題は置き場所ですよね、その時、役に立つ場所にないとpaper

ブルーレイレコーダーは録画保存したがる夫は愛用していますが、再生したらおしまいの私はDVDで十分なので別々に使っていますscissors 今回はドライブを買いましたが、書き込みに時間がかかるのは難です。でも、日常的に使うものではないので十分、ですね。

投稿: マーチ | 2011年8月18日 (木) 07:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼんぼり祭り | トップページ | 今月の電気代 »