« ビデオキャプチャー | トップページ | ぼんぼり祭り »

2011年8月 6日 (土)

なんでも朝市

まずは、我が家の環境浄化植物のサンパチェンス。まん丸に育っています。二酸化窒素や二酸化炭素をたくさん吸ってくれていることでしょう。

shoe
茅ヶ崎中央公園で行われていた「なんでも朝市」に行ってきました。今年は鳴き出すのが遅かったですけど、朝から蝉しぐれ状態でした。
201108061 201108062 201108063 

地産地消・地域活性化プロジェクト茅ヶ崎弁当第2弾「まるごと茅ヶ崎ラタモコ丼」を並んでゲット。見えない部分はご飯の上にちょい辛のトマトソース?、そして、その上が写真の卵(黄色い部分)です。
地元の文教大学とお弁当屋さんの浜田屋の合作だそうです。100円は被災地に寄付と書いてあったかしらね・・。
これが、我が家の今日の朝食でした!
201108064  201108065 201108066

右は春にレンゲの花が咲いていた場所。お米が順調に育っています。
201108067 201108068


|

« ビデオキャプチャー | トップページ | ぼんぼり祭り »

コメント

「ラタモコ丼」、おいしそう、ちょい辛が夏向きですかねぇ?

今朝、友達から名古屋朝顔が咲きましたよ~と写メが届きましたcamera
我が家のは、咲くのかなぁ~?


投稿: 紫音 | 2011年8月 7日 (日) 00:01

紫音さんへ
ご飯に生のキュウリとトマトが意外に合いました。ちょい辛のせいかもしれません。

咲くといいですねsign01
私は今年はゴーヤとヘチマがダメでガッカリweepしていますが、それほど暑くないしsign04 と早、来年に向けて頭を切り替えましたsign01

投稿: マーチ | 2011年8月 7日 (日) 08:02

ラタモコの説明があってよかった・・・happy01
朝ごはんにはちょっとボリュームがあるように見えますcoldsweats01
インパチェンスじゃなくてサンパチェンスですか?
ほおっておいてもまん丸く育つのかしら・・・。

投稿: 花花 | 2011年8月 7日 (日) 22:02

花花さんへ
会場までの往復shoeで、汗もびっしょりでしたが、おなかも空いてペロリdeliciousでした。
サカタのタネ
http://www.sakataseed.co.jp/special/SunPatiens/donnaHana/donnaHana.html
でチェックしてみてくださいwink 5月頃に購入しています。

投稿: マーチ | 2011年8月 8日 (月) 06:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビデオキャプチャー | トップページ | ぼんぼり祭り »