« スターライトクラゲショー | トップページ | なんでも朝市 »

2011年8月 4日 (木)

ビデオキャプチャー

(撮っていただいた)息子の高校時代の試合ビデオ(VHS)は何とかしなきゃと思いつつ、月日ばかりが過ぎてしまいましたcoldsweats01
写真屋さんでDVDにできるんですけど、問題はお値段。

ようやく、USB接続ビデオキャプチャーなるものを購入。簡単にできるので労力は必要ないものの、時間がかかります! なにしろ、録画した時間分かかるんですからね~dash しかし、写真屋さんに出すよりは断然お安い。

しまい込んでいた試合ビデオとビデオデッキを引っ張り出し、今日はとりあえず3本完成。ただし、うまく入っているか通しで見直す気力はなし。
あと、6、7本あるかな。
しかし、ここからは、結構勝ち進んでいたので、試合時間が長いのよねwobbly (ちなみに剣道です。勝ち進むと一日に何試合もするんですわ)。 なんとか、今月中に頑張りましょ。

そういえば、
だいぶ前に買ったスキャナでの「写真のネガ→デジタル画像」作業は遅遅として進まず。こういうのって、なかなか片づきませんなsweat01 一生やらなそう。。

中と右(右写真はホントは横位置bleah)はだいぶ前に撮ったんですけど、アサガオ。今はかなり育ってます。
201108041 201107221 201107301 

201107161これもだいぶ前に撮ったんですけど、収穫したトマト。まだ、4、5個、生っています。
ところで、ゴーヤもヘチマも病気にやられて、まったく育たずweep どうやら連作がいけなかったようです。来年はお休みしてアサガオにしちゃおかなthink

|

« スターライトクラゲショー | トップページ | なんでも朝市 »

コメント

ビデオはいったん取り込んでしまえば、あとは編集が楽になりますねhappy01
私は、MDをたくさん持っていて処分しようかどうしようかと悩み中。

あさがお、来年はつるを延ばしてみどりのカーテンにしたいですnote

投稿: 紫音 | 2011年8月 4日 (木) 20:46

紫音さんへ
ビデオは編集済みのものなので、楽ちんです。
MDはデジタルなのに、聞かないとデジタル化できないんですよね? デッキがまだ手に入るから、捨てると後悔しそうthink

投稿: マーチ | 2011年8月 5日 (金) 07:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スターライトクラゲショー | トップページ | なんでも朝市 »