« 防災セット | トップページ | 妻籠(つまご)・馬籠(まごめ) »

2011年8月18日 (木)

今月の電気代

20110818今月の電気代も30パーセントオフでしたscissors 涼しい日が多かったせいもあるでしょうけどね。もちろん今はエアコン、フル回転ですよ。でも、室温は29度設定sign01 これが結構涼しいんですわ。
隠しワザは、
すイエんサー (NHK Eテレ 毎週火曜日午後6:55~7:25)で得た情報。
それは、こんな感じだったかな。エアコンの羽根は壁側に向けて、扇風機はエアコンの対角線上に置き、扇風機の頭は固定で壁側に向ける。これで冷気が部屋中に行きわたるんですって。
ためしてガッテンは見なくなりましたが、この番組はときどきチェックしてるんですよ。

------------
知り合いのご家族が関わっているサイトをちょっと宣伝しときますね。

「写真の保管サービスを中心にした写真で遊ぶ、写真で生活を豊かにすることを提案していくサイトです。
マダマダ完成されたサービスでは無いんですが、利用してくれるお客様と一緒に成長して行きたいと思っています!是非会員登録して使ってみて下さいましm(_ _)m
登録と10ギガまでは無料で使えますからゼヒゼヒ(>_<)で、色々ご意見頂ければ、嬉しいです(^_^)v
URLはhttp://withphoto.co.jp/です。まだiPhoneやiPadではもうちょいなので、先ずはPCでお願い致します(~っ~)/ 」

30代の女性がターゲットのようですが、それはどうでもいいみたいですよ。

|

« 防災セット | トップページ | 妻籠(つまご)・馬籠(まごめ) »

コメント

30%オフなんてすごいです。
我が家は、無駄遣いしてるとは思いませんが、あんまり変わらずdespair
扇風機を併用すると、設定温度が高めでも確かに涼しいですね、
使わないと冷たい空気が下に溜まって足元だけが冷えますwobbly

雨が降って気温が下がるという予報でしたが、中途半端な雨でムシムシですsad

投稿: 紫音 | 2011年8月19日 (金) 12:08

紫音さんへ
我が家は、昨年まで無駄に1F中を冷やしていましたが、今年は締めて一部屋だけ冷やしてるせいだと思います。冷蔵庫も小型にしたしshine

thunderこちらは急に温度が下がって涼しくなりました。

投稿: マーチ | 2011年8月19日 (金) 15:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 防災セット | トップページ | 妻籠(つまご)・馬籠(まごめ) »