« 大涌谷・箱根湿生花園・仙石原 | トップページ | 円覚寺舎利殿特別公開 »

2011年10月30日 (日)

夕日と赤富士・芦ノ湖

28日の宿から見た夕暮れです。
左下写真で微妙に光っている部分は芦ノ湖です。
2011102831  2011102832

左:糸くずのような三日月と金星かしら。
右:昨日の記事で書いた写真美術館に感化され、お星さまを長時間露光(15分)してみました。レリーズは持って行ったんですけどね、こういうときちゃちな三脚を持って行ったことを後悔します。
2011102833 2011102834

29日の早朝。赤富士を見られたのはラッキーでしたが、やっぱり富士山には雪がないとpaper
この日の朝は、窓はびっしり結露するし、窓を開けて吐いた息は白くなる寒さでした。
201110291  201110292

海賊船上から見た芦ノ湖。隣り合わせた人から、「三度目で、やっと晴れた」というつぶやきが聞こえてきました。「晴れて富士山が見えるとまた来たくなる」とも。どうも、前2回は雨に降られたみたいでした。
2011102911 2011102912

右:箱根関所
小学生の修学旅行に鉢合わせで、バタバタと見学。埼玉から来たみたいでした。神奈川の小学生は日光に修学旅行なんですけど、北関東は箱根なのかも知れませんね。
2011102913 2011102914

|

« 大涌谷・箱根湿生花園・仙石原 | トップページ | 円覚寺舎利殿特別公開 »

コメント

いやぁ・・・素晴らしい写真を見せてもらいました。
感謝です。!(^^)!

芦ノ湖の遊覧船、箱根登山系と伊豆急系があるんですよね。

投稿: ぶう | 2011年10月30日 (日) 18:11

ぶうさんへ
2日間ともfujiがくっきり見えたのはやはり普段の行いがよいからに相違ないってsign02

小学生たちも、我らもフリーパス族でしたからpaper 伊豆急系は空いていました。

投稿: マーチ | 2011年10月30日 (日) 20:35

いいなぁ~お星様の写真shine

箱根旅行は、まだ実現できずですが、私が行くとやっぱり雨rainかしらねぇbearing

投稿: 紫音 | 2011年10月30日 (日) 21:56

おはようございます
箱根旅行ですか
お天気に恵まれよかったですね
赤冨士はみごとです
三日月もきれいですよ
あの鳥居の近くはよく歩きました

投稿: たなちゃん | 2011年10月31日 (月) 08:59

紫音さんへ
冬はfujiの見える確率も、sunの確率高いですよ。
万が一でsnow景色っていうのも乙なものですが、その場合、交通ストップの可能性もありますけどねcoldsweats01

投稿: マーチ | 2011年10月31日 (月) 17:19

たなちゃんへ
馬籠宿が日帰りbusで、近場の箱根に一泊ですcoldsweats01
紅葉はまだでしたが、観光客でにぎわっていました。
この写真でも鳥居のそばに人が写っています。

投稿: マーチ | 2011年10月31日 (月) 17:23

きれいな富士山に出逢うって意外と難しいのですね。
以前わざわざ富士山を見るためのツアーに参加して、全然見ることができなくて
ホントに残念な思いをしましたdespair
なにしろこちらからは遠すぎるので、そう何度も行けませんよねえ・・・。
それにしてもいい写真が撮れましたねgood
いつかこんな風景を肉眼で見たいです・・・heart04

投稿: 花花 | 2011年11月 1日 (火) 21:30

花花さんへ
ガッカリを穴埋めする企画は組まれているんでしょうけど、そのためのツアーで見られないのは、次回も見られる保証はないですし、やっぱりガッカリですよね。
お出かけは山中湖、河口湖辺りに泊まるツアーがよろしいかと思います。

投稿: マーチ | 2011年11月 2日 (水) 07:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大涌谷・箱根湿生花園・仙石原 | トップページ | 円覚寺舎利殿特別公開 »