« アシタバの花 | トップページ | 夕日と赤富士・芦ノ湖 »

2011年10月29日 (土)

大涌谷・箱根湿生花園・仙石原

28日に泊まりがけで箱根へ。

201110280まず、小田原駅の自動販売機で「箱根フリーパス2日間有効」を入手。

この手の割引券があるとなしでは、だいぶmoneybag違います。
先日ですが、高田馬場へ行ったとき、わが駅から自動販売機のおトクなきっぷで「都区内・りんかいフリーきっぷ」を買えばいいと教えてもらいました。Suicaで乗ると片道1110円が、往復で1910円でしたgood

train湯本→強羅へ。ここで「小田急の箱根フリーパスでめぐる箱根の交通時刻表」を入手。
ケーブルカーとロープウェイを乗り継いで「大涌谷」へ
201110281  201110282

右写真のおじさんは名物の「黒たまご」を入れているところ。
201110283  201110284  201110285

強羅に戻って、写真美術館へ。
今回展示されていたのは「富士山」
館長さん?が丁寧に一枚ずつ説明してくださいました。すっかり感化されて、やっぱり、富士山には雪がないと!しかも、人の行かない時間帯に撮影するのか~と思いましたが、楽して撮れるものではありませんからね…think

ここから、施設巡りのバスに乗って、箱根湿生花園へ
2011102811 2011102812 2011102813

徒歩で仙石原へ
2011102821 2011102822

バスで桃源台に向かい、ロープウェイで「姥子(うばこ)」のお宿へ。
今日はここまでpaper 続きは明日です。

|

« アシタバの花 | トップページ | 夕日と赤富士・芦ノ湖 »

コメント

やはり、仙石原と言えば、ススキですね。

私も何年か前に行きましたけれど、ロープウエイも新しくなっていて、快適でした。

投稿: ぶう | 2011年10月30日 (日) 13:47

ぶうさんへ
今年は春に野焼きが行われなかったし、台風の影響のあったのではないかと思いましたが、まあまあだったのではないでしょうか。
人出は多かったですよ。

投稿: マーチ | 2011年10月30日 (日) 17:42

箱根フリーパスの宣伝ポスターがこちらの地下鉄subwayにあるんですよ。
そのポスターは、仙石原のススキの写真。
そろそろ、マーチさんが仙石原におでかけの季節かしら?と思いながらポスターを見てましたhappy01

トトロ風は、どんぐりですか?

投稿: 紫音 | 2011年10月30日 (日) 21:48

紫音さんへ
地下鉄のポスター、暗がりに後光が…ってイメージかしらsign02

トトロはどんぐりです。アレンジメントに使えそうですか?

投稿: マーチ | 2011年10月31日 (月) 17:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アシタバの花 | トップページ | 夕日と赤富士・芦ノ湖 »