« トマト収穫 | トップページ | ポシェット »

2011年11月10日 (木)

テラスモール湘南

辻堂駅前の工場跡地に出来たテラスモール湘南は、明日、2011.11.11時オープンです。昨日は内覧会が行われたようですが、我らは今日のプレオープンに行ってきました。

新しいお店はどこを歩いていても、いらっしゃいませ~、と声を掛けられますし、見て回るだけでもワクワクします。我が町にはデパートがなく、bicycleで行ける範囲に、こういうお店が出来るなんて、よけいです。

雨の日でも、右の道を通れば辻堂駅から濡れずにお店に入ることが出来ると思います。
201111101  201111102

テラスモールですからね、テラスが各階にあります。
おや、江ノ島が見えますよ。と言うことは、ここから(江ノ島花火大会の)花火が見える、ってことですねgood
201111103 201111104

201111105 201111106

|

« トマト収穫 | トップページ | ポシェット »

コメント

昨日、引越し完了しましたdash

ご近所に新しいお店が増えるとうれしいですよね。
引越ししたら少しスーパーが遠くなったので、ネットスーパーを真剣に考えていますthink

投稿: 紫音 | 2011年11月11日 (金) 23:35

紫音さんへ
トウキョウの手芸用品·生地の有名店が入っていたのが一番うれしいです。次はヨコハマの有名書店かなheart04
開店の人混みが一段落した頃、ゆっくり行ってみたいと思います。
スーパーが遠いとまとめ買いになっちゃうかな? 重たいものはネットスーパーという使い分けもいいですね。

投稿: マーチ | 2011年11月12日 (土) 10:42

聞くところによると、一日で10万人近くの人出だとか・・・。

私が行けるまでに何年かかる事やら。
「治一郎」のバームクーヘンがやっと食べれると思ったんですがね。(涙)

投稿: ぶう | 2011年11月13日 (日) 14:32

ぶうさんへ
人混みが一段落しても、食べ物屋さんには行列ができそうですよ。並ぶのが嫌いな私は永遠に食べられないかもcoldsweats02

投稿: マーチ | 2011年11月13日 (日) 20:08

立派な施設ですね。
マーチさんのお宅からは近いのですか?
お店もたくさんあって退屈しないですね。
有名店のお菓子など食べてみたいけれど私も行列はダメです・・・coldsweats01

投稿: 花花 | 2011年11月14日 (月) 20:04

花花さんへ
家から3キロくらいかな。平坦な裏道をbicycleで15分くらいですdash
食べてみたい気持ちは並みなんですけど、並んでまで買いたいと思わないんです。

投稿: マーチ | 2011年11月14日 (月) 22:27

凄い人気ですね
テレビでもかなりの時間映されてました
ちかいうちに行ってみます

投稿: たなちゃん | 2011年11月18日 (金) 15:13

たなちゃんへ
土日はcarrvcarbus渋滞してます。train乗降の流れも変わりました。
この日は、往きは国道を通らないbusで、帰りはshoeでしたが、今日はbicycleで行きました。駐輪場は場所によって無料時間が違うことを発見sign01 混み具合によって無料時間は変動するようですがwobbly

投稿: マーチ | 2011年11月18日 (金) 18:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トマト収穫 | トップページ | ポシェット »