« テラスモール湘南 | トップページ | 今朝は冷え込みました »

2011年11月21日 (月)

ポシェット

土曜日は台風並みの雨風でしたが、earにしたところによりますと、例のテラスモール湘南はとっても混んでいたとか。別の方面からは、飲食店に行列が出来るので、食事にありつけなかった方が、駅近くのあまり人気のない飲食店にも流れていると聞きました。すごい経済効果ですね。

そのテラスモールの「ユザワヤ」に金曜日にbicycle行ってきました。
bicycle置き場は、なんとsign01置く場所によって1時間まで無料~4時間まで無料と仕分けられていましたsign03 駅が近すぎるから、でしょうな。

ユザワヤでは、会計を済ましたあと、もう一度購入した品物の値段(割引率)を確認に行きましたら、間違えられていましたので、行列に並んで払い戻してもらう手間もかかりました。従業員も新人ですから、仕方ないか~bearing

で、土曜日にポシェットを作りました。大きさは18センチ×15センチ。ユザワヤで購入したのはファスナーだけで、あとは家にあったものを使いました。
裏地を付けたのと、ファスナーがYKKという点が、百円ショップには並ばない品物、ということでpaper 自己満足なり。
201111211 201111212

|

« テラスモール湘南 | トップページ | 今朝は冷え込みました »

コメント

ステキなポシェットが出来上がりましたねheart04
「ユザワヤ」こちらにも出店してます、夏に開店してたのをすっかり忘れていましたcoldsweats01
もう従業員さんもベテランさんになっているかしらsign02

投稿: 紫音 | 2011年11月21日 (月) 22:14

紫音さんへ
店員さんを間違えられた品物の売り場まで連れて行って、割引率を確認してもらったんですよ~bearing
品物ごとにチラシ持参の場合は何パーセント引き、と(レジに)インプットでもしてあればお互い楽でしょうに、いちいちチラシと商品を確認して。。このやり方を通すならば、店員さんのスキルアップが必要でしょうなthink

投稿: マーチ | 2011年11月22日 (火) 07:51

手作りはいいですねnote
珍しいファスナーかと思ってマジマジと見てしまいましたcoldsweats01
私もレザーでバッグを作ろうと思って、何気なく手芸店で
ファスナーを買ったのですが、今見たらYKKでした・・・。
でも100円くらいだったような気がします。
100均にはYKKはないのですか?

投稿: 花花 | 2011年11月22日 (火) 16:53

素敵なものが出来ましたね。happy01

私の知人の91歳の方も、湯沢屋に通っていますよ。
何しろ、着ている物はすべて、お手製ですからsweat01

投稿: ぶう | 2011年11月22日 (火) 17:55

花花さんへ
YKKのファスナーは壊れませんからねgood
百円ショップに売っている出来合のファスナー付き製品(バッグとか洗濯用ネットとかです)のファスナーは無印ですよ。使っているうちに引っかかって閉まらなくなったり、途中から開いちゃったり、しませんか?

投稿: マーチ | 2011年11月22日 (火) 18:37

ぶうさんへ
年齢が上がると、search見えなくなって、手作りしなくなる方が多いのですが、eyeが健康なんでしょう、指先も器用に動かないといけませんしね。私もお知り合いの91歳の方を目指しますわheart04 そこまで命があれば、ですが。

投稿: マーチ | 2011年11月22日 (火) 18:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テラスモール湘南 | トップページ | 今朝は冷え込みました »