« シナノゴールド | トップページ | えのすい&江ノ島 »

2011年12月 7日 (水)

安国論寺ほか

今年は台風の塩害で紅葉はイマイチ、と感じていましたが、出かけてきました。

安国論寺
このお寺はちょっと観光コースから外れてるかな。でも、紅葉はまあまあ。
201112071 201112072 201112073

201112074 201112075

長勝寺
2011120711 2011120712

光明寺
今年話題の法然上人ゆかりのお寺です。
イチョウが黄葉していましたが、イチョウのそばまで行けなかったweep
2011120721 2011120722

材木座海岸より、左:逗子方面、右:稲村ヶ崎方面
我が町の海とは雰囲気が違います。
2011120723 2011120724

長谷寺
ここの紅葉はイマイチ。往復の車窓からみた円覚寺の紅葉もイマイチでした。
でも、ここは観光コースですから、外国人の観光客もたくさんいました。円高のさなか来てくださってありがたいです。
普段は、お土産売り場など、見ないのですが、tvでみた「身代わり鈴」なる土鈴(600円)を確認しました。
身代わりになってimpact割れてくれるそうですけど、そんな運命を背負っちゃっている鈴も気の毒で購入せず。
2011120731 2011120732

|

« シナノゴールド | トップページ | えのすい&江ノ島 »

コメント

光明寺の「しっかり総括しましょう」って言葉に惹かれますconfident
いや~ホントに一年が早いですdash

お土産売り場、覗きたい派ですcoldsweats01
割れた身代わり鈴は、お寺に持っていくのかしら?

投稿: 紫音 | 2011年12月 7日 (水) 22:29

紫音さんへ
ホント、もう1年が終わりますねdash
いつも総括せずに新しい年になっていますがsweat01

割れた身代わり鈴を持ってきて!とは書いていなかったけれど、身代わりになったと思えば拾い集めまてお供えしちゃいますよねsign01

投稿: マーチ | 2011年12月 8日 (木) 06:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シナノゴールド | トップページ | えのすい&江ノ島 »