« ツルツルの雪 | トップページ | えぼし岩周遊 2012 »

2012年1月31日 (火)

ヨーグルトがないらしい

20120131我が家は、家に配達してもらっているので、品不足になった昨年の震災の折も、確か1、2回配達されなかったくらいだったと思います。
今回も、インフルエンザに効くとテレビで放映されたらしく、品薄状態なんですってwobbly
左側のを配達してもらっているのですが、右側の配達専用のものでお願いします、と挨拶がありました。もっとも放映されたのはR-1というヨーグルトらしいんですけどね、何なんでしょうかsign03
ま、
こういうものは、続けて摂らないと何にもならないと思うんですけど、お店で手に入らないのならば、続けられないと言うことですよね?
予防できるのかしらね、ちょっと疑問。
という私は、生まれてこの方、インフルエンザにかかったことがないんですよscissors こういう人、私のまわりにはいっぱいいます。


|

« ツルツルの雪 | トップページ | えぼし岩周遊 2012 »

コメント

見ましたよ~テレビtv免疫細胞(NK細胞)に効果ありかもsign02っていうことらしいですねthink
ウワサのR-1は、昨年何度か購入しました。当時は店頭に、商品山積みでしたよhappy01

マーチさん家は、欠かさず毎日ヨーグルトですか?
我が家は、毎年、花粉対策にお正月から欠かさず食べます、結構効果があると思うのですが、どうかな?coldsweats01

風邪対策はマーチさんに教えてもらった首巻で日中も首を暖めていますscissors

投稿: 紫音 | 2012年1月31日 (火) 20:45

紫音さんへ
毎日、ヨーグルトです。なので、乳製品ばかりじゃngと思い、牛乳は買わずに、豆乳にしています。おいしくないので、ココアを入れて飲んでますけどね。
そういえば、ヨーグルトは花粉にも効くんでしたね。

首巻き効果はいかがでしょうかsign02

投稿: マーチ | 2012年2月 1日 (水) 15:34

こんばんは。

テレビで、それもご丁寧に各局、日にちをずらして放送しましたものね。

メーカーは、他の生産ラインを止めてR1の精査をしているそうですが・・・。

こういうパターンって、過去にもありましたよね、ココアとか・・・。(汗)

投稿: ぶう | 2012年2月 2日 (木) 17:26

ぶうさんへ
その情報、まったく知りませんでしたcoldsweats01
我が家で食べているのは、生産ラインを止められたものだったみたいですね。
インフルエンザが流行っている間は、品不足が続くでしょうかねthink

投稿: マーチ | 2012年2月 2日 (木) 20:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツルツルの雪 | トップページ | えぼし岩周遊 2012 »