« 箱根駅伝往路 | トップページ | 笑い三年、泣き三月(みつき)/木内昇 »

2012年1月 4日 (水)

ぼたん庭園

201201041 201201042
左:我が街角のショーウィンドー。
鶴岡八幡宮に初詣に行ってきました。三が日を過ぎてもお参りの人出は途切れません。
いつものお店のマスターのお話によると、今年は、一時的にドバーッと混むことはなく、たくさんの方が途切れることなく、どういうわけだか、うまく振り分けられたように来られていたようです。不思議ですね~。

5百円が惜しくて入ったことがなかった 八幡宮の「ぼたん庭園」に、人生で初めて入りましたsign03
暮れに来たときは閉まっていたので、元日に見事な花を見せられるよう、お手入れされていたのかもしれません。
一眼レフを持ってこなかったことがちょっと残念でしたが、十分に楽しめましたhappy01
正月ぼたんは2月下旬まで見られます。
201201043 201201044 201201045

201201046 201201047

左:宝戒寺 中:本覚寺 右:大巧寺
201201048 201201049 2012010410

帰りがけに、暮れに買ったpcのお値段が気になったものでcoldsweats01 購入した量販店ではないのですが、のぞいてみました。
ところがその機種は見当たりません。
購入した店でも、この色だけ残っていました! と言われましたので、売り切れたのかもしれません。
やっぱり、暮れに買っておいてよかったgood

|

« 箱根駅伝往路 | トップページ | 笑い三年、泣き三月(みつき)/木内昇 »

コメント

有名初詣スポットは、三が日を過ぎても人が途切れませんね、
今日、熱田神宮に行ったら大勢の参拝者がいましたwobbly

ぼたんは、すでに満開ですか?和傘は元旦バージョンですかねぇ、ステキですgood

投稿: 紫音 | 2012年1月 5日 (木) 22:19

紫音さんへ
鎌倉は年中混んでいますが、どこでも松の内までは人出が多いでしょうね。

ここは春の花であるぼたんを冬にも楽しめるのが最大の特徴なんですって。つぼみの状態は数株だけで、ほとんどが満開でした。
雪でも積もったら、また出かけたいです。めったに積もりませんがsweat01

投稿: マーチ | 2012年1月 6日 (金) 09:36

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
いつものように箱根駅伝に行かれたのですね。
駅伝人気は衰えませんねえ・・・。
そして今の時期にボタンが見られるなんて不思議な感覚です。
何の世界も季節感が無くなっているような気はしますねconfident

投稿: 花花 | 2012年1月 7日 (土) 16:47

花花さんへ
今年もよろしくお願いします。
駅伝は応援のあと、毎年プラプラして帰るので、家に着いたころには終了していて、柏原選手を一度も見たことがないんですよ。
ええ、江ノ島ではチューリップが満開ですしpaper 春の先取りはそれなりにうれしいものですが、ねcoldsweats01

投稿: マーチ | 2012年1月 7日 (土) 19:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 箱根駅伝往路 | トップページ | 笑い三年、泣き三月(みつき)/木内昇 »