« ヨーグルトがないらしい | トップページ | カメラ展示会 »

2012年2月 4日 (土)

えぼし岩周遊 2012

9時から漁港で「湘南えぼし岩特産・生わかめ(500円)」が販売されるということで、行列が出来ていました。
沖に養殖場があるようです。
冷凍できるとも言われましたが、スゴイ量なので、(買いたかったんですけどね)やめて、乾燥の方を買いました。
201202041 201202042

浜辺がこの波で、沖もうねりがありましたが、漁師さんたちにとってはどうってことがないレベルだとか。
カメラを水平に保つのが大変でしたcoldsweats02
201202043 201202044

今日はこのえぼし岩周遊に600人近くの人が応募されたようです。みなさんの行いがいいんでしょう、好天sunに富士山もすそ野までクッキリでした。
201202045 201202046

丹沢山系。
201202047

伊豆方面。
201202048

砂浜で見かけたモーターパラグライダー? 左は飛び立つところ、右は降りてきたところ。すぐに降りて来ちゃったから、練習してたのかしら?
2012020411 2012020412

左:サザンビーチにある結婚式場から、風船が上げられました。遠くの方に行ってもばらけずに固まって飛んでいました。
右:群れ続きと言うことで・・鳩かな?
2012020413 2012020414

海岸の砂浜が小さくなって来ちゃっているので、補充中でした。
2012020415 2012020416

|

« ヨーグルトがないらしい | トップページ | カメラ展示会 »

コメント

こんな寒い時期なのに相当人気があるのですね。
6千人なんて抽選ですか?
船から陸を見るなんて、なかなかチャンスがあること
じゃないのでよかったですねnote
でも私は見てるだけで酔いそうです・・・coldsweats01

投稿: 花花 | 2012年2月 5日 (日) 18:47

乾燥わかめより、生わかめの方が断然好きですが、量が多いですよねthink
わかめの冷凍ってやったことありませんがちゃんとできるのかしら?

↓首巻効果はバッチリですよscissors
まだ、風邪ひいてません、去年も大事にはならなかったと記憶しています。
昨年末から、風邪が抜けないっていう友達にも首巻をすすめておきました。
首が温かいだけで、体温が逃げないように思いますgood

投稿: 紫音 | 2012年2月 5日 (日) 22:27

素晴らしい写真ですね。
特に私には、有り難かったです。

これだもの、皆さん「湘南」に憧れるんですね。

砂浜の補修、サーファーの人たちが署名運動をしたそうです。

投稿: ぶう | 2012年2月 6日 (月) 13:22

花花さんへ
市長が来て挨拶をしていましたが、それによると、どうも応募者全員OKだったみたいです。
40分の船旅ですから、具合が悪くなった方はいなかったと思いますよ。

投稿: マーチ | 2012年2月 6日 (月) 15:25

紫音さんへ
とったばかりのわかめは、さっとゆでて、小分けにして冷凍するのだそうですが、冷凍室がわかめでいっぱいになりそうなのでやめました。
首巻きの効果があってよかったです。これで、冬の医者いらず、ですかね!

投稿: マーチ | 2012年2月 6日 (月) 15:31

ぶうさんへ
一緒に乗船した人たちも、いい写真が撮れたと思います。
ただ、シャッターを押した瞬間に斜めに傾いたり、ガクンと下がってしまったこともありましたけどね。

この補充場所は中海岸です。

投稿: マーチ | 2012年2月 6日 (月) 15:39

8:30集合で参加しました。
4艘の船(まごうのまる おきえもんまる 他2艘分乗)で、8:30 9:30 10:30 11:30 の4回の出船で都合600人の参加です。 人気がたかくて予約が満杯だったそうです。
ですから、来られた方は皆予約されたかたです。
私は、当日キャンセルがあり、乗船できました。
当日の波の高さは4メートルで、向かい並みのときは船体にしがみついている人もいました。

投稿: ながふち和成 | 2012年2月20日 (月) 10:56

ながふち和成さんへ
私たちは9:30に乗船しました。
シャッターを切った途端、ガクンと船体が下がったり、斜めになったり、ときに波をかぶったりでしたcoldsweats01
しがみついた気持ち、よくわかります。

投稿: マーチ | 2012年2月20日 (月) 16:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨーグルトがないらしい | トップページ | カメラ展示会 »