« この冬、はじめて積もりました | トップページ | 三重と奈良のお城巡り »

2012年2月29日 (水)

茅ヶ崎中央公園

今日は東京よりこちらの方が、雪が多いようです。
今の時間はもうやんできましたが、出かけた昼頃、バスはチェーンを付けて走っているし、チェーンを持っていない車はほとんど走っていないようで、道路はガラガラでした。かといって、さっと、斜め横断して、滑ってはいけないので、ちゃんと信号を渡りましたよ。

公園は犬の散歩の人がチラホラいるくらいで、人気(ひとけ)はなし。足跡、付けて歩いてきましたcoldsweats01
2012022911 2012022912

2012022913 2012022914

2012022915 2012022916

|

« この冬、はじめて積もりました | トップページ | 三重と奈良のお城巡り »

コメント

我が家の「松五郎」は、雪が屋根から落ちるたびに、ビビって吠えまくっていました。(笑)

これで、明日は14℃とか・・・。
体調を合わせるのにも限界があります。(汗)

雪のモノクロ写真・・・素敵です。

投稿: ぶう | 2012年2月29日 (水) 17:58

ぶうさんへ
どっしりと重い雪でしたから、松五郎くんの耳には何十倍にも聞こえたんでしょうねpaper

明日は、その温度でしたら、すぐに溶けますね。
電線の下を歩くと、黒い油分を含んだしずくsweat02が落ちてくるので気を付けなければsign01

投稿: マーチ | 2012年2月29日 (水) 19:06

雪が積もると、足跡つけたくなりますよねsnow

こちらは、朝からお昼まで雨で、雨が上がってから暖かくなりました。
明日も、気温が上がるようです、春到来かしらsign02

投稿: 紫音 | 2012年2月29日 (水) 19:58

どこかの雪国みたいな風景ですねsnow
そちらの子供たちはやはり雪に大喜びするのでしょうか・・?
溶け始めたら滑りやすいので注意してくださいね。
今年の冬は寒かったですね。でも・・・
もう明日は3月ですよ~note

投稿: 花花 | 2012年2月29日 (水) 21:19

紫音さんへ
誰も踏んでいないところを歩きましたcoldsweats01

もう、おひな様ですものね、暖かくなるといいですね。

投稿: マーチ | 2012年2月29日 (水) 21:33

花花さんへ
子どもたちの姿はなかったですけど、犬は歌のように元気に走り回っていました。
ビチャビチャの雪なので、軽登山靴を履いて出かけました。優れものです、滑りませんでした。

去年も寒かったと思うんですよ~それが今年は梅もまだ咲いていないんですからね~think

投稿: マーチ | 2012年2月29日 (水) 21:33

29日はよく降りましたね
公園も真っ白でした
しかし翌日は暖かく消えてます
梅の花に雪がついて寒そうですね

投稿: たなちゃん | 2012年3月 3日 (土) 06:15

たなちゃんへ
29日は風が強かったので、一時吹雪いていました。
翌日は早い時間帯から雪が消えてくれて助かりました。
梅の花の雪、シャーベットになってました。
たなちゃんのブログ、コメントがたくさん付いていて書く言葉がなくて失礼していますが、いつも拝見しています。

投稿: マーチ | 2012年3月 3日 (土) 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この冬、はじめて積もりました | トップページ | 三重と奈良のお城巡り »