« えぼし岩周遊 2012 | トップページ | 発掘現場見学会 »

2012年2月11日 (土)

カメラ展示会

パシフィコ横浜で12日まで行われています。TRにお付き合いで、昨日行ってきましたhappy01
9日からですから、短期間集中なんですね。平日なのに混んでいました。

201202101 201202102
まだ世に出ていない製品に触れる場所では、行列が出来ていました。
ほかのメーカーの発売予定のカメラとレンズのブースで、前にいたおじさんは、「いいなぁ、このカメラ」と、欲しいモードでした。
しかし、ですよpaper それ、カメラ+レンズで百万近くいくんですよ~wobbly ウチとは別世界だなあ。

201202103 201202104 201202105
左:この望遠レンズは並んでのぞきました。我が家の家計簿では買えるお値段ではありませんが、レンタルがあったら、少々高くても、借りてみたいモノですwink 
中:金環日食用のフィルターをかざしてのぞいてみましたが、何にも見えませんでした。このフィルターを付けてもカメラをのぞいちゃいけないほど太陽の光は強烈なんですね。
右:7月頃発売予定の、一眼レフ用ホルスター。自転車で移動したり、ハイキングのときに便利だと思って見ていたら、他の人も感心を寄せていました。これなら、買えるぞbleah

昼時を迎え、どうする?と思ったら、会場に売っていたお弁当でよいというので、買って、会場の休憩所で、食べました。
まわりを見回すと、う~ん…多くの人が、そうしてます。
こういうところに来る人たちって、どうも、おいしいものを食べようとか、そういうことに関心ないみたいですわ。

201202106 201202107
左:ビルの屋上から煙が。他のビルからも昇っていたから、ビルの空調の関係かしら?
右:まあ、集めましたパンフレット。重いんだから、持ってみろ、といわれましたがムシ。
空いていた帰りの電車の中で、そのパンフレットを眺めている男性の方を数人見つけました。
ムフフ、という感じ。ウチのTRの仲間、ですな。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

地元で、「遺跡見学会」の立て看板を見つけました!
2/18(土) 13:00~15:00
茅ヶ崎の古代低地遺跡・居村B遺跡
茅ヶ崎市本村4丁目(新国道線建設予定地)で、遺跡見学会があるそうです。行ってみようかな。
201202108 201202109

|

« えぼし岩周遊 2012 | トップページ | 発掘現場見学会 »

コメント

まあ、すごい行列sign03
一桁違うカメラ+レンズをお買い上げになると、持ち運びのバックだってそれなりのお値段でしょうねsign02
ご主人、パンフレットで品定め中かしら?

投稿: 紫音 | 2012年2月11日 (土) 22:34

紫音さんへ
プロの方も見に来られていました。それこそ、商売道具だから、いいものを買うんでしょうかね~dash

cameraいいものが出ると欲しくなりますけどね、優先順位は最下位ランクです。その点は夫もweepわきまえていますよ。

投稿: マーチ | 2012年2月12日 (日) 17:50

わからないままに私も、一眼レフなるものを買おうかしら・・・と思っているのですよ。
どうも自分の撮った写真がクッキリとしてないような気がするのです。
カメラじゃなく腕なのかしらねcoldsweats01
でも旅行などに持っていくにはコンパクトが一番ですよね。
ホントに迷っていますthink

投稿: 花花 | 2012年2月13日 (月) 20:27

花花さんへ
やはり、cameraきちんと構えることが一番かなscissors

コンデジは毎日持ち歩けるし、今どきのはかなり使えますよ。http://www.pentax.jp/japan/products/optio-wg-2/
は欲しいと思う機種ですpaper 持ち歩いているのが壊れるまで我慢ですけど、ねsweat01


投稿: マーチ | 2012年2月13日 (月) 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« えぼし岩周遊 2012 | トップページ | 発掘現場見学会 »