« 茅ヶ崎中央公園 | トップページ | 天気が続きません »

2012年3月 4日 (日)

三重と奈良のお城巡り

こちらが雪が積もったりした日の前後に、TRが行っていました。
松坂城跡&御城番屋敷(松坂城跡そば)
御城番屋敷で、係のおばちゃんが居眠りしていた、とかcoldsweats01
201202291 201202292 201202293

亀山城
修理中でした。5年くらい前の地震で、昭和に修理した石垣の一部がくずれてしまったのに、築城した時期に穴太衆 によって築かれた石垣部分は大丈夫だったというお城ですね。
201202294 201202295

伊賀鉄道
くノ一の顔が迎えてくれてますね。SuicaはNGだったそうです。
201202297 201202296

伊賀上野
知っている人は知っているsign02 渡辺数馬・助太刀に荒木又右衛門vs河合又五郎、日本三大仇討ち「伊賀越鍵屋辻の決闘」の場所もあり、松尾芭蕉ゆかりの町でもあります。
そういえば、芭蕉は忍者だったsign02って話も、忍者つながりで、忍者の子孫たちは、いまだに信長が嫌い、と言うお話もありましたかね。。
町におひなさんが展示されていました。
201202298 201202299

伊賀上野城
201203011 201203012

大和郡山城
201203013 201203014

京都・梅小路蒸気機関車館
201203015 201203016

|

« 茅ヶ崎中央公園 | トップページ | 天気が続きません »

コメント

伊賀鉄道なんて知りませんでした、しかも電車がユニークhappy01
ローカル線ってワンマン電車だったりして乗降がわからずに困りますdespair
確か、伊賀には忍者屋敷もあったような・・・

投稿: 紫音 | 2012年3月 4日 (日) 20:31

紫音さんへ
この電車も車内の写真を見ると、ワンマンのようですね~sweat01 ウチの方の江ノ電は無人駅もあるんですけど、ずいぶん前からSuicaが使えましたから、同じローカル線でも都会なんだflairと思いました。

投稿: マーチ | 2012年3月 5日 (月) 06:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 茅ヶ崎中央公園 | トップページ | 天気が続きません »