« 湯河原梅林&松田の河津桜 | トップページ | 大庭城址&里山公園 »

2012年3月24日 (土)

湘南ゴールド

販売開始から7年という神奈川生まれの柑橘・湘南ゴールド。ちょっと高かったですけど稀少ということだし、寒川のわいわい市で見つけたので購入。甘酸っぱくて、口の中にいつまでも香りと味が残る感じですheart04
小田原や箱根ではこれを使ったスイーツに出会えるそうですよ。こちら
201203241 201203242 201203243
左は途中の川縁にある河津桜。右:上はグレープフルーツ。
このところ野菜が高いですからね、bicycleを30分かっ飛ばして行ったのですが、青に変わって渡ろうとした2カ所で、構わず突っ込んでくる車に出会いました。こぎ出そうdashとしてストップですわpaper ひとりはmobilephoneで通話中のトラック。こわいですね~sweat01

|

« 湯河原梅林&松田の河津桜 | トップページ | 大庭城址&里山公園 »

コメント

柑橘類に目が無い私には、羨ましい限りです
そうかぁ~希少なんだ。
こちらでは手に入りませんね。残念bearing
運転中の携帯電話coldsweats02
こちらでも時々見かけますが、本当に迷惑ですpout


投稿: akeyan | 2012年3月24日 (土) 13:03

akeyanさんへ
神奈川でも特定の場所でしか手に入らないんですよ。
自分の方が赤だって気づいていない感じで目の前を通り過ぎました。mobilephone若くても確実に注意力が落ちるようです。

投稿: マーチ | 2012年3月24日 (土) 14:32

稀少な柑橘、ビタミンCたっぷりでしょうね、ビタミンC=抗酸化物質・・・明日試験に出そうdespair

私、青信号で横断歩道に入ってきた車にぶつかったことがありますbearingかすり傷ですみましたけど、怖かったです。

投稿: 紫音 | 2012年3月24日 (土) 18:49

紫音さんへ
試験が張ってsign03
香りもいいです。アロマ効果ありますね、口と鼻で感じて、頭、スッキリ!です。
まあ、かすり傷ですんでも、怖い思いはされたんですね。交差点はこちらが気を付けないといけませんかね。

投稿: マーチ | 2012年3月24日 (土) 19:42

私もちょうど昨日ひどい違反車に出会いました。
T字路で私は右折の先頭だったのですが、信号が青になってアクセルを踏んだ途端
左から直進車がスーッと入ってきてあわてました。
でもまたすぐ次の信号が赤で止まっていたので、どんな人か顔を見てやろうと近づくと
なんとその車は歩道に乗り上げて止まっている車の先頭に出て走り去りました。
もう唖然でした・・・shock
あんまりひどいのでブログに書こうと思っていましたが、ここで披露してちょっとスッキリしましたcoldsweats01
湘南ゴールドって高知の文旦みたいなさっぱりした味なのかしら?

投稿: 花花 | 2012年3月26日 (月) 12:54

花花さんへ
どんな人か顔を見てやろうって思いますよね~sign01 私も見ましたpaper

湘南ゴールド、さっぱり、スッキリ味です。

投稿: マーチ | 2012年3月26日 (月) 17:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 湯河原梅林&松田の河津桜 | トップページ | 大庭城址&里山公園 »