« 三重と奈良のお城巡り | トップページ | 湯河原梅林&松田の河津桜 »

2012年3月 8日 (木)

天気が続きません

ここのところ、日照時間というやつが、間違いなく平年を下回っていることでしょうな‥。

今日は、当初、梅を見に行く予定でしたが、やめにして、えのすいに行ってきました。

アザラシは、たぶん健康診断・・体重測定してたんじゃないかしら。
測定中にかかわらず、餌を食べていました。いかに少ない状態で計るか、は問題じゃないんですな。
201203081 201203082 201203083

201203084 201203085 201203086

201203087 201203088 201203089

左のイルカは新江ノ島水族館で飼育された4世だそうです。4世というのは、世界でも新江ノ島水族館のみだそうです。まだ、芸はこれだけみたいですけど、ね。
中:我が家の「ネモフィラ」、右:同じく、菜の花。
2012030810 2012030811 2012030812

つい、この間、お皿を床に落として割ってしまいました。
割れにくいと言われる「コレール」ですわ。
この商品、いままでにも、3、4枚割ったことがあるのですが、今回は、木っ端微塵だったんですsign01
後片付けするのが、大~変sweat01 何しろ、ガラスが粉々に散らかった状態なので、足もとも、素手でかき集めるのも危険だしbearing  最終的には掃除機で吸ったんですけどね。。
古いからかしら。
でも、もうこりごり。
残っているお皿に見切りを付けて、普通の陶器を買うつもりpaper

|

« 三重と奈良のお城巡り | トップページ | 湯河原梅林&松田の河津桜 »

コメント

こちらも晴れないですよ・・cloudrain
1日干して洗濯物が乾かないときは、コインランドリーで乾燥機にかけますcoldsweats01
ネモフィラ・・・もう咲いているのですか?
種から?苗から?
この花の色が一番好きな色ですheart04
私も植えなくちゃ・・・。
種から植えた忘れな草が咲くのを待つ日々ですlovely

投稿: 花花 | 2012年3月 8日 (木) 21:05

花花さんへ
我が家は布団乾燥機とその別売り品を使って乾かしていますdash
ネモフィラも菜の花もヘチマとゴーヤを抜いたあとの9月頃に種をまきました。ネモフィラは、虫かナメクジかに食べられてしまった種や芽が多くて、育ったものは少ないですけどね。

投稿: マーチ | 2012年3月 9日 (金) 07:47

雨はよく降るし、気温は上がったり下がったり・・・despair
こちらの梅の開花も昨年より10日以上遅れているんだとか。

これがネモフィラなんですねhappy01

食器って弱い部分に衝撃があったときに粉々になるんじゃないかしらsign02
私も、コップがちょっと当たっただけなのに粉々になってびっくりしたことがあります。

投稿: 紫音 | 2012年3月 9日 (金) 09:37

紫音さんへ
今年は、梅と桜が一緒に見られそうですね。
ネモフィラはポピーの根もとでよく見かけます。

impact当たり所が悪かったんですねthink 陶器だとここまで粉々にはなりませんから、コレールといえどもやはりガラス製品なんだと実感しました。

投稿: マーチ | 2012年3月 9日 (金) 14:06

おはようございます
梅の開花遅れて梅祭りが延長するのが多いときいてます
やっと咲いたようですね

アザラシ、イルカよくやりますね
訓練がたいへだったでしょう

投稿: たなちゃん | 2012年3月14日 (水) 09:50

たなちゃんへ
明日は、湯河原の梅林に行く予定です。咲いているかな?

アザラシ、イルカ、そして、人間の訓練も大変そうですsweat01
飛び上がっているシーンは高いところから飛び込んで、水中から、いきなり出てきますからpaper

投稿: マーチ | 2012年3月14日 (水) 16:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三重と奈良のお城巡り | トップページ | 湯河原梅林&松田の河津桜 »