« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月の記事

2012年4月25日 (水)

会津 鶴ヶ城

月曜日に駆け足で行ってきました。
鶴ヶ城はこの日に開花宣言が出ました。
ライブカメラはこちら
今日は見頃のようでしたね。

鶴ヶ城のお隣の県立博物館の桜は満開でした。
201204231 201204232

鶴ヶ城。
来年の大河ドラマの舞台だそうです。
201204233 201204234

梅と桜。右:このcherryblossom撮り方だと十分、見頃でしょscissors 現実はほとんどつぼみでしたbleah
201204235 201204236

去年はひと気のなかった三春の滝桜。この町、梅と桃と桜が一度に咲くから三春、なのだそうです。
こちらは数日前に開花宣言が出たものの、開花がストップ状態で、ほとんど咲いていません。咲いていて近寄れる場所ではcameraの順番待ちでしたわcoldsweats01
201204237 201204238

花の見頃にあたるのは難しい、という添乗員さんの「言い訳」でしたが、今年のツアーはどこも大はずれだったんでしょうな。

| | コメント (8)

2012年4月14日 (土)

チューリップまつり

昨日行ってきました。横浜公園で日曜日まで開かれています。
201204131 201204132 201204133

201204134 201204135
消防のnote隊です。写真奥の桜の咲いている場所の手前はトイレ・・・。カメラを向けるとどうしても入っちゃうwobbly

201204136 201204137
会場にヤマザキ製パンのテントがあり、パンを買いました。日食にちなんだニューバージョン。まだ世に出ていないのかもsign01 中身はチョコレートでしたdelicious

山下公園。ここもイベント中。
2012041311 2012041312

今日は氷川丸の中に入りました。¥200なり。
2012041313 2012041314 2012041315

みなと未来方面に移動。ここもイベント中です。
2012041321 2012041322

2012041323 2012041324 2012041325
自分もそこにいるひとりながら、「平日なのに何でこんなに人がいるのsign02」状態。お店はお昼どきを過ぎてもどこもいっぱい。並びたくない人間、結局、ランドマークまで行ってからdeliciousでした。並びはしなかったものの、やっぱり混んでいましたけどねsweat01

| | コメント (4)

2012年4月 9日 (月)

二宮・吾妻山公園

cherryblossom見頃です。昨日はにぎわったんじゃないでしょうか。
緑・白・黄色・桜色+富士山に海と申し分ない景色です。
201204091 201204092 201204093

201204094 201204095

201204096 201204097
                     upwardright写真のfujiもチェックしてねwink

201204098 201204099
新学期早々に、引率された小学生の姿。お弁当を持っていないから、地元の学校なんじゃないかな。
桜よりも富士山よりも遊べるのがうれしそうです。

| | コメント (4)

2012年4月 6日 (金)

かたくりの里

橋本駅北口bus2番乗り場から「かたくりの里」への臨時直通バスが、8:30から30分間隔14:00まで出ています。
帰りは「かたくりの里」発 11:00~30分間隔で16:30まで。22日までのようです。
片道220円。Suicaok 
我らは、その8:30のバスに乗って行きましたが、車で来られてる方も多かったです。駐車場は無料。
入園料は500円。割高感はあるけど、仕方ないですねthink 開園は22日までですが、花の咲き具合によって延長する場合もあるそうです。
201204061 201204062

201204063 201204064 201204065

201204066 201204068 201204069
帰りは11:00のバスに乗ったのですが、入れ替わりに大勢の人が訪れていました。
我らがいた時間帯は寝そべって低いアングルを狙っていた人が多かったのですが、この時間帯からはムリそうです。途中、すれ違ったかたくりの里行きのバスも満員御礼状態でしたから、もっともっと混みそうな気配でした。見頃ですからねcoldsweats01
東京はcherryblossom満開だそうですが、神奈川はもう少し先みたいです。

| | コメント (4)

2012年4月 5日 (木)

大庭城址公園 2012/4

TRが行ってきました。
cherryblossomの季節ですが、公園の駐車場に止められました。ですが、週末は利用できないかもしれません、ご注意を。
201204051 201204052
左の木は咲いていましたが、全体的にはまだつぼみの木が多いです。

201204053 201204054 201204055
冬桜は、あの荒天にも負けず、元気だったそうですよ。

| | コメント (2)

2012年4月 4日 (水)

微妙に間に合わなかった

昨日は、TRは早めに退社して帰ってきて正解でした。その早めの時間帯、trainラッシュ時間並みに混んでいたようです。

さて、そんな荒天で見られなかったダイヤモンド富士、今日はどうかな、と夕方バタバタと出かけましたshoe 
ところが、
134号線手前の中学のグランドで、ダイヤモンド富士状態wobbly あわててカメラを出しながら、走って歩道橋の上に・・・。歩道橋の上にはカメラを構える人がいっぱいいるではないかsign01
あ~あ。微妙に間に合わなかったweep 日没の30分前に着いていないとダメだわねthink
20120404 20120403
右写真は、明日開通する道路。信号機にカバーが掛かっています。計画から開通まで10年20年単位ですかね。

| | コメント (2)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »