« 大庭城址公園 2012/4 | トップページ | 二宮・吾妻山公園 »

2012年4月 6日 (金)

かたくりの里

橋本駅北口bus2番乗り場から「かたくりの里」への臨時直通バスが、8:30から30分間隔14:00まで出ています。
帰りは「かたくりの里」発 11:00~30分間隔で16:30まで。22日までのようです。
片道220円。Suicaok 
我らは、その8:30のバスに乗って行きましたが、車で来られてる方も多かったです。駐車場は無料。
入園料は500円。割高感はあるけど、仕方ないですねthink 開園は22日までですが、花の咲き具合によって延長する場合もあるそうです。
201204061 201204062

201204063 201204064 201204065

201204066 201204068 201204069
帰りは11:00のバスに乗ったのですが、入れ替わりに大勢の人が訪れていました。
我らがいた時間帯は寝そべって低いアングルを狙っていた人が多かったのですが、この時間帯からはムリそうです。途中、すれ違ったかたくりの里行きのバスも満員御礼状態でしたから、もっともっと混みそうな気配でした。見頃ですからねcoldsweats01
東京はcherryblossom満開だそうですが、神奈川はもう少し先みたいです。

|

« 大庭城址公園 2012/4 | トップページ | 二宮・吾妻山公園 »

コメント

「かたくりの里」って開花時期だけの開園ですか?

cherryblossom、昨日見に行ってきましたcherryblossom
今年の桜、色が薄いように思うのは私だけかなsign02

投稿: 紫音 | 2012年4月 8日 (日) 13:31

かたくり・・・今日の国営放送でやっていました。

かたくりの花・・・というから、白いのかと。
それくらいの知識の持ち主です。coldsweats01

投稿: ぶう | 2012年4月 8日 (日) 16:10

紫音さんへ
個人の土地のような感じがしました。期間限定開園ですが、声を掛ければ他の時期でも入れるみたいです。臨時バスがないので歩く距離が伸びますがsweat01

投稿: マーチ | 2012年4月 8日 (日) 17:12

ぶうさんへ
一面に咲いているのは見応えがあります。
でも、満開に出会えたし、もう行かないかな~coldsweats01

白いのを一輪だけ見つけました。この先、黄色いのも咲くようですよ。

投稿: マーチ | 2012年4月 8日 (日) 17:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大庭城址公園 2012/4 | トップページ | 二宮・吾妻山公園 »