« アオバト | トップページ | フウセンカズラの花 »

2012年6月11日 (月)

明月院&東慶寺

明月院。今日はプラス500円で本堂後庭園にも入りました。
201206111 201206112 201206113

201206114 201206115

東慶寺
右:多くの方が写真を撮っているので、右へ倣えで撮影しましたcoldsweats01 どくだみがこれだけのcameraに囲まれるなんて、ここだけかもしれません。
2012061111 2012061112

2012061114 2012061115

イワタバコもcamera人気です。壁?一面に咲いていますので、混んでいてもゆっくり撮影できます。近づけるのがいいです。
2012061116 2012061117

本堂の裏側、普段非公開の場に「岩がらみ」が15日まで特別公開中です。
午前中は11:00~12:00が公開時間で、長い行列ができていましたが、立ち止まって撮影することができました。壁?一面に生い茂っていますが、根は一本だそうです。(午後は13:00~14:00)
2012061118 2012061119

|

« アオバト | トップページ | フウセンカズラの花 »

コメント

どくだみにカメラマンがいっぱいですかsign02
私、あの香りがニガテですbearingがマーチさんは大丈夫だったかしら?

「岩がらみ」の特別公開時間、すごく短いですねhappy01

投稿: 紫音 | 2012年6月11日 (月) 20:44

紫音さんへ
そう言われると…think あまり香りませんでした。

1日、たった2時間ですものね、その時間に合わせて行きましたよpaper HPによると昨日は1回だけ、1時間だけだったんですよsign01

投稿: マーチ | 2012年6月11日 (月) 21:46

八重咲きのどくだみがあるのですね。
私も先日、知人の庭で初めて見ました。
「岩がらみ」はあじさいのように見えますが珍しい品種ですか?
どの花もrainが似合いますね。

投稿: 花花 | 2012年6月12日 (火) 18:01

花花さんへ
八重が人気で、みなさん、かがんで撮影していました。
岩がらみは葉っぱも花もアジサイみたいですよね、仲間みたいですが、ツタのように這ってのびて広がっていました。私は東慶寺以外で見たことはないです。

投稿: マーチ | 2012年6月12日 (火) 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アオバト | トップページ | フウセンカズラの花 »