« 手作り週間でした | トップページ | アオバト »

2012年6月 6日 (水)

まち針は国産に限る!+金星

長年使っていたまち針がくたびれてきたので、百円ショップで買ったものを使っていたのですが、頭の丸っこいのは取れるし(危ないでしょ~wobbly)、一回使っただけで、くの字に曲がるしで、結局、国産のものに買い替え。105円で十分使えるものもありますが、まち針は粗悪品でございました。見た目は同じでも、まったく違いますsign01

生花のコサージュを作ってもらったときに付いていた強力な磁石を使ってこんなものを作ってみました。縫い針は、針山の中に潜って、行方不明になっちゃうのよね。これで、解消かなnote
強力な磁石とはいえ、行方不明になると怖いので、いちおう、このまま小さなタッパーの中に入れて使いますけどねpaper
201206061 201206062

さてさて、台風の影響で朝から雨が降ったりやんだり。
それが、11時頃から、ときどき雲の間からsun顔を出すようになりました。
日食メガネ、持たせるんだったわdash
みるだけでおしまいにしようと思ったのですが、終了間際に撮影しました。写真は最初にアップしたのではわかりにくかったので、かなりトリミングして再アップしました。
20106063 201206064

|

« 手作り週間でした | トップページ | アオバト »

コメント

針は紛失が怖いんですよねbearing
磁石の威力はいかがでしょう?

金星、ちゃんと見えていますねsign01
夫は、会社でみんなでグラスをまわしながら見たそうです。粗悪品の日食グラスは見えなかったそうですhappy01

投稿: 紫音 | 2012年6月 7日 (木) 10:20

紫音さんへ
磁石の威力は強力です、しっかり、張り付いてますsign03
雲がかかると日食グラスでは見えないんですよ。
金星がけなげに見えました。太陽ってすごく大きいんですね。

投稿: マーチ | 2012年6月 7日 (木) 20:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手作り週間でした | トップページ | アオバト »