« 浜降祭2012 | トップページ | 原鉄道模型博物館 »

2012年7月17日 (火)

アサガオがたくさん咲き出しました

終日咲きのアサガオの方です。
朝だけ咲くホンモノのアサガオはまだ一つも咲かず、ツルだけが伸びています。
201207171 201207172
玄関先には、売っているネットではなく、養生ロープを張ってみました。
というのは、秋になって片付けるときに、ネットに絡んだツルをはずすのがたいへんなのでpaper
しかし、なかなかいい感じ。来年は他の場所にも使おうかな、と思うほどhappy01

201207173 201207174 201207175
台風の影響をもろに受けたヘチマは全滅weep 台風の翌日に買ってきた苗、ひとつだけが育っていますscissors
ゴーヤは脇芽が出ているものの、塩害を受けたのかな~despair 厳しい状態は続いています。

ところで。
今年は、まだエアコンを一度も使わずに過ごしています。いつまで更新になるかsign02
(舌の根が乾かぬうち、今夕、スイッチオンしました。涼しい~)

|

« 浜降祭2012 | トップページ | 原鉄道模型博物館 »

コメント

終日咲きなんて朝顔があるのですか?(わが家のはどっちなんだろ?)
こちらは金曜日にすごい雷雨があって、そのあとの蒸し暑いこと・・・wobbly
どうも梅雨は開けたみたいです。
暑い夏の始まりですねsun
私も昨日初めてエアコンを付けました。
久しぶりなのでリモコンを探しまわりました・・・coldsweats01

投稿: 花花 | 2012年7月17日 (火) 18:37

朝だけ咲く朝顔、蕾は順調に育っていますか?
我が家の蕾は、蕾らしきものが少し大きくなると枯れていますdespair
日当たりなのか?水不足か?
葉っぱだけは大きく育っています。

エアコンは、湿度が高いので、今月はじめから毎日。
湿度計に「カビマーク」が出るので気温は低めでもスイッチオンしますcoldsweats01

投稿: 紫音 | 2012年7月17日 (火) 19:41

花花さんへ
終日、咲いているアサガオも悪くないです。
こちらも梅雨明けです。
NHKのニュースの中に出て来る赤で示される数字(温度)を見て、暑く感じます。。
どこぞの町ではクラクラしそうな温度でしたけれどね、我が町もムンムンしていました。

投稿: マーチ | 2012年7月17日 (火) 20:31

紫音さんへ
葉っぱが育っていれば大丈夫でしょうけれど、栄養過多かもしれませんよ~paper
お水も、乾いたら→たっぷりあげるのがいいらしいです。

「カビマーク」が出るエアコンがあるんですねflair

投稿: マーチ | 2012年7月17日 (火) 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浜降祭2012 | トップページ | 原鉄道模型博物館 »