« アサガオがたくさん咲き出しました | トップページ | 105にんのすてきなしごと »

2012年7月19日 (木)

原鉄道模型博物館

TRが、キャノンサービスセンター横浜に、シャッターが押せなくなった自分のカメラを修理に出していましたが、直ったと言うことで受け取りがてら、近くの原鉄道模型博物館に寄ってきました。

カメラは、交換部品代が200円で、残りは技術料金と部品代の2倍を超える消費税。
なんだかな。
部品だけもらって、自分で直せないものなのか…think

博物館の入館料は大人1000円。
ホンモノの電車の方がいい、とはTRの感想。ここは模型好きが行くところのようです。

さてさて、
仕事がヘビーなのに、寝る間を惜しんでフットサルをしている息子が、アパートを引き払って戻ってきて数ヶ月。母はいい年をした息子のユニホーム洗いが復活bearing

さあ、寝ようかな、という時間帯に息子の友達から電話。

これから搬送されるという病院に向かう。

しかし、病院の待合室って、こんなに寒いの?
夜だから?
羽織るものを持ってくるのだったと後悔。
時計はすでに翌日。

前後の記憶は飛んでいるものの、今の段階では異常が見つからず、24時間以内に、急に症状が出て来ることもある、などの説明を受け、いっしょに帰宅。

今朝息子は、その、ヘビーな仕事に行き、夜、無事帰宅。

私だったら、絶対に休むわsign01

201207191 201207192
おまけの1枚は、TRが会社で勧められて買ったもの。一束500円也。心していただかないとbleah

|

« アサガオがたくさん咲き出しました | トップページ | 105にんのすてきなしごと »

コメント

息子さん大丈夫ですか?
もう寝ようかという時間に、電話telephoneが鳴るとびくっとしますよねwobbly
検査で異常がなければ、おいしいもの食べて、ゆっくり休養が一番の薬かなsign02

稲庭うどん、おいしいけど高いですよねぇmoneybag

投稿: 紫音 | 2012年7月20日 (金) 10:47

紫音さんへ
知らないmobilephoneからのtelephoneだったので、ついに振り込め詐欺かsign02 とおそるおそる出ましたcoldsweats01
ゆっくりの休養は皆無で、今日も泊まり勤務、明日は友達の結婚式がどうたらと言って、出かけていきました。

おうどん、今日いただきます。
息子には食べさせないんだbleah

投稿: マーチ | 2012年7月20日 (金) 17:02

なんやかんや言っても、息子さんが一緒にいると幸せな感じも漂ってきますよ。
食事など心配しなくて済みますね。
わが家もいい年の息子が、一人で暮らしているので考えると不安になります。
(だから考えないようにしていますcoldsweats01
最近の若者はどうして結婚しないのでしょうねえ・・・think

投稿: 花花 | 2012年7月23日 (月) 09:01

花花さんへ
ほとんど家にいないのですよ。いても、寝てますsleepy
一部屋分の荷物で出て行ったのに、二部屋分の荷物を持ち帰り、まだ段ボールのまま部屋の一部を占領していますわ。
6月は、1日しか休んでいなかったり、その休みもsoccerしていたりで、知らない方が楽なこともありますよcoldsweats01

投稿: マーチ | 2012年7月23日 (月) 15:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アサガオがたくさん咲き出しました | トップページ | 105にんのすてきなしごと »