« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月の記事

2012年8月24日 (金)

久しぶりの散歩

残暑厳しく、散歩も暑いのでサボっています。こころなしか、体重が増えたかも。燃費がいいのよねhappy02
座ってbook読んでいると、だんだんだらけてきて、ごろ寝して読むんですけど、腕が疲れる。いつの間にか昼寝してましたしねcoldsweats01

熱いのでtvpcも消していることが多く、小林○子さんがどうたらとか、都知事がぼんぼり祭りに「死守」と書いていたあの島のことは?のままですわ。

さて、久しぶりの散歩です。次回はいつになることやらsweat02
201208231 201208232 201208233

左:富士山のてっぺんは雲の中でした。もう少しすると、ダイヤモンド富士の季節です。
右:伊豆半島だと思うのですが、何の光かな?
201208234 201208235

| | コメント (6)

2012年8月13日 (月)

フウセンカズラの種

今年は、6月の台風がたたって、緑のカーテンは思うように伸びていませんが、フウセンカズラは元気に育って、種もたくさん取れました。
一つの袋の中に3つの種が入っています。

201208131 201208132

エアコンを付けているのに、部屋のアナログ温度計は32度を指し、湿度も70パーセントを超えています。
そんなはずは・・。
別の部屋の温度計を持ってくると、エアコンの設定温度を指します。
まさか、暑さで壊れたわけではないでしょうが、この部屋にないのも不便なので、見に行ってきました。
百円ショップでも、売っていますけどね、今は、目覚まし時計にデジタルの温度計、湿度計が付いているので、これを買いました。
午前中はお店で涼んでいましたが、今、高校野球観戦中です。おや、神奈川を除く関東一都五県に「高温注意報」ですって。
我が町は、自転車があおられるほどの風が吹いているからか、いくらか温度が低いようですが、やっぱり暑いですよ。

| | コメント (4)

2012年8月 9日 (木)

ぼんぼり祭 2012

昨日は夕涼みにピッタリのいい風が吹いていました。
そういうわけで? 八幡宮は大混雑です。

201208081 201208082
右:書かれた文句で、だれが書いたのかわかるでしょcoldsweats01

201208083 201208084 201208085
左:(混雑はわかっているので)三脚は持って行きませんでしたので、スローシャッターが切れず、暗く写っちゃいましたけど。 中:榎木孝明さん 右:土田直敏さん

201208086 201208087 201208088
中:朝丘雪路さん
9/8(土)7:00~9(日)23:00 tvk(テレビ神奈川)の開局40周年記念番組でスターダストレビューのライブが見られるようです。http://www.tvk-yokohama.com/40th/40hour/

| | コメント (6)

2012年8月 4日 (土)

サザンビーチちがさき花火大会2012

昼間、雨が降ったりして、行くの、どうしようかな、と思ったのですが、夕方になって青空も見えたので行ってきました。
でも、出かけるのが遅くなったので、あまりいい場所じゃなかったかしらね。
左写真、fujiに気づいてねsearch
201208041 201208042

201208043 201208044 201208045 
色とりどりもいいけれど、右端の花火は大歓声でしたよheart04
途中で帰るつもりが、気がつけば最後まで見てしまったので、大混雑の中での帰宅になってしまいましたcoldsweats01 bicycleで行くと大変なのでshoe歩いて行きましたが、それでもなかなか前に進めず、でした。

| | コメント (4)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »