« 山側へ早朝散歩 | トップページ | 今日は祭日でした(^_^;) »

2012年10月 5日 (金)

富士山五合目

3日に行っていました。
最近のお出かけは、どうも台風の影響をこうむります。いちおう、折りたたみ傘は用意したものの、出番はなしでしたが、ねscissors
しかしthink それだけ台風が日本列島にやってくるようになったのではないかしらん。

何十年ぶりかのブドウ狩り。写真のブドウは売り物らしく、他のブドウを食べました。
すイエんサーで学んだsign02とおり、楊枝を用意していきました。房に付いていた部分から楊枝を入れて、皮の回りをぐるっと一周。ポッと吸えば、口の中へ。右:ワイン工場。
201210031 201210032

富士スバルラインで五合目に。
霧の中でした。しかも、息が白くなるほどの寒さ。車中から、ちらっと下界が見えました。
201210036 201210037

201210033 201210034

富士山で買ったわけではないけれど、メロンの香りがいっぱいの富士山メロンパン。
201210035 201210038

山中湖 花の都公園。
ひまわりは、なぎ倒されていました。
201210039 2012100310

この正面に、でーんと富士山が見えるはず、でした。
富士山が見えないこの日は、台風の被害を受けた普通の植物園でしたな。
2012100311 2012100312
これらの場所、かの国の観光客が好んでくる場所のようでしたが、日本人しかおらず、どこも空いていたように感じます。我らには快適でしたけれどね。

|

« 山側へ早朝散歩 | トップページ | 今日は祭日でした(^_^;) »

コメント

私もン十年前に一度だけ、五合目まで上がったことがありました。
山中湖に行ったことも思い出しましたthink
ブドウは食べ放題ですか?
楊枝でくるっと1周するむき方、知りませんでした・・・bleah
鮮やかな色合いの写真が撮れましたねgood
富士山メロンパンも傑作です。考えるものですねconfident

投稿: 花花 | 2012年10月 5日 (金) 20:39

富士山、私も一度は行かねばhappy01
富士山メロンパンの上の部分は、カラメルですか?

台風の後は、がらりと秋に変わるのかと思いましたが
秋を感じるのは、朝と夜だけですdespair

なぎ倒されたひまわりは、種もとれないのかしら?

投稿: 紫音 | 2012年10月 5日 (金) 21:24

花花さんへ
ブドウは食べ放題です。なんだかんだ大きい房1コ食べました。夕飯はお寿司の食べ放題だったので、おなかは大満足でした。
楊枝でくるっと1周して指で押しながら、吸い込むんです、お試しを。

投稿: マーチ | 2012年10月 5日 (金) 21:55

紫音さんへ
茶色いのは、苦みがあったので、カカオでしょうね。
ええ、昼間は、少し歩けば汗、汗です。
ひまわりは泥にまぎれていたわけではないし、来年のために種は採れるんじゃないかしら?

投稿: マーチ | 2012年10月 5日 (金) 22:00

おはようございます
冨士山5合目におでかけですか
霧が流れて下界と違い寒いんですね
雲海も見えますね

投稿: たなちゃん | 2012年10月 6日 (土) 07:46

たなちゃんへ
手袋があってもいいんじゃないかという温度で、お店屋さんや案内所ではストーブを炊いていました。さすがに皆さん準備されていて半袖の人はいませんでしたが、やや薄着の人がストーブを囲んでいました。

投稿: マーチ | 2012年10月 6日 (土) 09:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山側へ早朝散歩 | トップページ | 今日は祭日でした(^_^;) »