« 湘南マラソンでしたが・・・ | トップページ | 雨の日の鎌倉 »

2012年11月11日 (日)

しおり

本には、紙のしおりが挟まっていて、ヒモのしおりが付いていないものも多いですが、図書館で借りたものは、自前のしおりを用意しないといけません。
紙のしおりは、何枚もあるのですが、行方不明になることも多く、不便なので、ゼムクリップとヒモでこんなものを作ってみました。
ゼムクリップは背表紙に挿みます。
201211111 201211112

この妖国の剣士/知野みさきは、武士の時代ではあるものの架空の時代の架空の都でのお話。
あやかしも登場するので、和風ファンタジーなのですが、話はミステリー部門かな。表紙で躊躇するかもしれませんが、おとなでも十分に楽しめる内容と思います。

--------------
さてさて、いつもの海岸の風景です。
8日の朝。
この日は波が高かったので、日の出前からサーファーが楽しんでいました。
この方たち、このあと仕事に行かれたんでしょうね。
201211081 201211082

201211083 201211084 201211085

9日の夕暮れどき。
左写真はトワイライトの感じが出ましたでしょうかshine
201211091 201211092

|

« 湘南マラソンでしたが・・・ | トップページ | 雨の日の鎌倉 »

コメント

シンプルだけどとっても使い勝手のいい「しおり」が出来上がりましたねgood

サーファーさんは早朝海に入ってそれから仕事ですかsign02若いってすごい(年配者もいるのかな?)

投稿: 紫音 | 2012年11月12日 (月) 19:29

紫音さんへ

しおり、活躍中ですhappy01

年配の人も、女性もいます。若くなくても、若々しいんだと思いますよ。

投稿: マーチ | 2012年11月12日 (月) 20:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 湘南マラソンでしたが・・・ | トップページ | 雨の日の鎌倉 »