« しおり | トップページ | 手作り リュックサック その1 »

2012年11月19日 (月)

雨の日の鎌倉

土曜日に出かけてきました。

えのすいは、クラゲやデンキウナギのツリーが飾られていました。
201211171 201211172 201211173

行列に並ぶのがイヤで入ったことがなかった「江ノ島小屋」にすんなり入店。
日替わり定食(地魚の唐揚げ)を注文。骨までしったりいただきました。

江ノ電で鎌倉へ。
そういえば、今日、「たんころまつり」じゃなかったけ?
駅のポスターを見ると「雨天中止」の文字がありました。午前中はやっていたのかな?残念。

午後から雨が強くなる予報だったので、北鎌倉へ直行。

東慶寺。
201211174 201211175

201211176 201211177

円覚寺。
201211178 201211179

2012111710 2012111711
すぐそこが出口、というところで大粒の雨。しばし雨宿り。
ここは北鎌倉駅の真ん前ですから、雨が小やみになったところで帰路へ。

紅葉は来週から、そろそろ、いいんじゃないかな。

|

« しおり | トップページ | 手作り リュックサック その1 »

コメント

雨の紅葉もキレイですね、お写真がどれも絵葉書みたいでステキですcamera
昨年の紅葉がサッパリだったので、今年の紅葉はよりキレイに見えますねmaple

投稿: 紫音 | 2012年11月20日 (火) 11:17

紫音さんへ
去年は彩る前に枯れていましたが、ホントに、今年の紅葉は期待できそうですhappy01
時期を外さずに見に行きたいです。

投稿: マーチ | 2012年11月20日 (火) 17:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しおり | トップページ | 手作り リュックサック その1 »