« 手作り リュックサック その2 | トップページ | 辻堂海浜公園(イルミネーション) »

2012年12月23日 (日)

江ノ島 えのしま

掃海艇「えのしま」が江ノ島にやってくるというので、入港時間に合わせ、昨日、TRが雨の中、行っていました。
10人近くのおたくたちがいっしょにお出迎えしたそうです。
今日は、船内公開日。残念ながら仕事で行けず、土曜日、雨の中の撮影になりました。
しかし、入港後、まもなく晴れたんですよね~coldsweats01
201212221 201212222

夜のライトアップまでいたい、と言うことで、私も現地待ち合わせでお付き合い。
私が江ノ島に着いたときに晴れました!

右:おや、三脚とレリーズを使って撮影したのに、なんでぶれるんだsign02
なんだ、船が波で揺れている・・
201212223 201212224

右:江ノ島に登って撮影。
201212225 201212226

同じ場所から、角度を変えて、江ノ島大橋を撮影。15秒ほど露光。
201212227

夜までの暇つぶし?にいつもの「えのすい」へ。
右:イルカのショーを見ているときに日没。
201212228 201212229

2012122210 2012122211 2012122212
そうそう、江の島シーキャンドルイベントステージで上田正樹さんのライブをやっていました。

|

« 手作り リュックサック その2 | トップページ | 辻堂海浜公園(イルミネーション) »

コメント

やっぱりマーチさん登場で晴れたんだぁ~sunhappy01
夜のライトアップ、完全装備でないと風邪ひきますねwink

投稿: 紫音 | 2012年12月23日 (日) 19:54

自衛隊の掃海艇がライトアップしているのですか?
なんだかすごいサービスですね。
今の時期海は寒そうですが、陽が沈むまでサーフィンをしている人たちも
いるのですね。
月日が経つのが早すぎて、もうすぐ新年だとはとても思えないのですが
なぜか周りが気忙しくなっている昨今ですconfident

投稿: 花花 | 2012年12月23日 (日) 20:10

紫音さんへ
この日は、雨が降っている時間帯は風も強く寒かったのですが、夜は風も止み、寒さも和らぎました。
それでも、完全装備、マフラーの首の後ろ部分に、使い捨てカイロを仕込んでいましたscissors

投稿: マーチ | 2012年12月23日 (日) 22:03

花花さんへ
サービスといえども予算を使ってるんでしょう、市民へのアピールと言う理由かしらねthink
雨が上がった途端に、波もありましたし、大勢のサーファー、ウインドサーフィン、漕ぐサーフボードも出てましたwave
もう、カウントダウンがはじまりますねwobbly

投稿: マーチ | 2012年12月23日 (日) 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手作り リュックサック その2 | トップページ | 辻堂海浜公園(イルミネーション) »