« 冷えますね | トップページ | 江ノ島 えのしま »

2012年12月17日 (月)

手作り リュックサック その2

もう一個ほしい、と言う希望で、作成しました。わんことのお散歩用だそうです。う○ちバッグ、なんておっしゃってましたけどcoldsweats01
・前回使った型紙を、ちょっと小ぶりにしたり、不具合部分は作り直しました。
・前回は預かった生地がギリギリ足りたので、今回は少し余分に。(私が買いに行きました)。
・今回は普通の生地です。
・不織布の芯地を表布にも裏布、全部貼りました。
・ベルトと底にはキルト芯も使いました。
・小物にお金を使うのもばからしいので、最小限しか使わず、しかも、家にあったものを使ったので、手作り感100パーセントです。
201212171 201212172 201212173

ポイントは、脇のペットボトル入れかな~flair
ベルトはちょっと太すぎたかも。長さも固定にしちゃいました。
蓋と全面のポケットは、ボタンでの開け閉めにしたので、使い勝手はハテナです。

前回のコーティング加工の生地は、持ちませんよ~とお伝えして、傷んで捨てるときには、部品を全部外して取って置いてくださいね、次回に使い回しましょう、と話しましたら、「素晴らしいアドバイス」と言われましたscissors
私にとっては当たりまえ。
取って置いた部品やボタンは、今回も使ってるんですからpaper

201212181余った布で、ミニバック。
表地は底部分で風車みたいに縫っています。

|

« 冷えますね | トップページ | 江ノ島 えのしま »

コメント

またまた新作ができましたねup
裏地はリバティかしら?好みの色ですわheart04

小物のバラ売りはありませんが、近所の生地屋さんは布、リボン、紐など切り売りは1㎝から切ってくれる良心的な
お店です。小物もバラ売りしてくれると助かるんですけどcoldsweats01

投稿: 紫音 | 2012年12月19日 (水) 08:45

紫音さんへ
裏地は耳部分にメイドインジャパン、コピー禁止とか書いてありました。和柄です。

私が行っているお店も、切ってくれます。必要な長さをキチンと抑えてから買いに行かないとダメですけどね。

近場にオープンしたユザワヤさん、バーゲンにしか行かないのも悪いんでしょうけど、店員さんがお客さんをさばき切れていないので行くのやめましたcoldsweats01


投稿: マーチ | 2012年12月19日 (水) 16:36

こんにちは
きれいにつくられましたね
ペットボトル入れがいいアイデアです
裏布もきれいですね

投稿: たなちゃん | 2012年12月22日 (土) 15:01

たなちゃんへ
わんちゃんとのお散歩用リュックだそうで、前に作ったのは、わんこの動きに合わせているうち、ペットボトルが飛び出てしまった! と伺い修正しましたscissors
普通の布の方が、格段、縫いやすいです。

投稿: マーチ | 2012年12月23日 (日) 06:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冷えますね | トップページ | 江ノ島 えのしま »