« 辻堂海浜公園(イルミネーション) | トップページ | 新聞紙1枚で作る「まち付き小袋ABC」 »

2012年12月28日 (金)

ヨーグルトメーカー

毎日買っていてはmoneybag大変なので、ヨーグルトメーカーの購入を検討していました。

・タニカ社製は、容器に少量の水を入れて、レンジで1分半回すなどの方法で消毒の必要あり。
・タイガー社製は牛乳パックをそのまま使うので消毒の必要がない。

う~んthink  タニカ社製にしました。

牛乳1パックと去年、インフルエンザにかかりにくくなるとかで売り切れていた「R1ヨーグルト」1個を購入。
ヨーグルトの量は100グラムでいいらしいけど、1個分(112グラム)全部、使いました。
次からは、できたヨーグルトを種にできるんですって。
LG21ヨーグルトと混ぜてもいいのかな、別々がいいのかなsign02

消毒した容器に牛乳1000ミリリットル+ヨーグルトを入れ、混ぜ混ぜします。
あとはヨーグルトメーカーで、40度、7時間にセットしてスタートボタンON!
終了したら、冷蔵庫で冷やしてできあがりです。
ヨーグルト1個が、10倍に増えましたscissors
201212281 201212282 201212283
おいしいdelicious
十分じゃないgood

先日、江ノ島に行ったときはcameraに三脚と荷物があったので、(数日前に)bicycleで出かけ、えのすいのカレンダーを買ってきました。毎年、飾っているんでね。
201212284 201212285

|

« 辻堂海浜公園(イルミネーション) | トップページ | 新聞紙1枚で作る「まち付き小袋ABC」 »

コメント

我が家も、この一年は毎朝ヨーグルトをかかさず食べましたgood
R1ヨーグルトは、品薄だし価格も高めだし、お家でこれができたらバッチリですねwink私も欲しい~~sign03

投稿: 紫音 | 2012年12月29日 (土) 10:57

紫音さんへ
カルシウムは夜食べた方が吸収されるみたいですよwink

温度と時間の設定によってはうまくいかない場合もあるようですが、R1でしたら、この時間と温度でok 
1度作っただけで、何ですが、毎日召し上がっているなら、お勧め~good
今度、豆乳でも作ってみますねsign01

投稿: マーチ | 2012年12月29日 (土) 15:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 辻堂海浜公園(イルミネーション) | トップページ | 新聞紙1枚で作る「まち付き小袋ABC」 »