« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月の記事

2013年3月31日 (日)

ゆるキャラ

昨日TRがお目当ての桜吹雪の写真はうまく撮れなかった代わりに、ゆるキャラの取材sign02をしてきましたcoldsweats01

私は、まだこのえぼし麻呂にお目にかかったことはありません。
真ん中の風船は、右側の方が作ったそうです。
201303301 201303302 201303303

201303304さて、パソコンのACアダプターのコードが断線しました。長年パソコンを使っているけど、目に見えてコードが断線したのははじめて。お店の人に訴えたら、直角に曲げるなどしないと、こうはならないと言われました。
パソコン側ならともかく、アダプター側を直角に曲げるなど、考えられないので納得がいかないんだけどなあ。。
で、メーカー純正はいやなので、他社の製品を注文しました。土日はさんじゃったから、1週間もかかるんですって。
お店でなく、ネットで買った方がすぐ届いたかとも思ったんですけどね、調べてもらった手前言い出せなかった。

| | コメント (2)

2013年3月29日 (金)

桜も海棠も

鎌倉駅shoe(化)仮粧坂(けわいざか)shoe源氏山公園cherryblossomshoeちょっと150メートルほど登って、大仏坂切り通しshoe大仏殿は素通りして、光則寺へ向かう。
源氏山公園の桜の見頃は過ぎています。ハイキングコースのところどころに桜が咲いていましたが、こちらも散り始めています。

仮粧坂。化粧坂と思っていたら、看板に仮粧坂とあった。
仮粧坂への路地を歩く我らの脇を自転車のグループが通り過ぎていった。
「ここ自転車で登れるの?」
案の定、彼らは引き返してきた。
「持ち上げて登れば登れないことはないけどね」
実際、左写真のような道はほんのわずか。「これでおしまい?」って感じ。
201303291 201303292 201303293

201303294 201303295

光則寺、長谷寺
桜が散り始めの時期なのに、今年は海棠も満開です。
201303296 201303297

段葛、鶴岡八幡宮源氏池
段葛は、来週からの鎌倉祭りの準備中でした。
源氏池の水が抜かれていたので亀が甲羅干しをしていました。平家池は中に入れませんでした。桜の時期なのにちょっと残念。
201303298 201303299

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
2、3日前に近くの神社とお寺で撮影。右写真は丸ボケ狙いで何枚か設定を変えて撮影した中の一枚。
201303261 201303271

右写真はわざと露出アンダーで撮影。
201303272 201303273

| | コメント (2)

2013年3月23日 (土)

大庭城址公園 花見風景

明日はrainの予報が出ているので、みなさん、今日お出かけのようです。
201303231 201303232

201303233 201303234

ベルマーレ応援弁当」が26日まで、ホームタウン内のスリーエフで発売!されているそうです。
大きなチキンカツ入りで、「ビクトリー」を目指したお弁当だとか。
しかし、
J1に昇格したものの、分け、分け、負けと、まだ勝ちはなし。
同じ県内のF・マリノスは快調ですから、ベルマーレにも頑張って欲しいですね。

| | コメント (4)

2013年3月21日 (木)

墓参りついでの桜巡り

今日のルート
石川町下車shoe元町商店街shoe元町公園shoe外人墓地shoe港の見える丘公園shoe山手教会shoe根岸森林公園shoe山元町shoe墓参りshoeへび坂shoe横浜橋商店街subway吉野町shoe蒔田公園と大岡川subway帰路へ

[元町公園~山手界隈]
港の見える丘公園にはちょっと寄っただけだけど、園内にはcherryblossom見当たらなかった。
201303211 201303212

201303213201303214201303215201303216201303217201303218

[根岸森林公園]
山手界隈から、そうは離れていないんですけどね、森林公園のソメイヨシノは咲き始めたところって感じでした。
2013032111 2013032112

2013032113 2013032114

[蒔田公園と大岡川]
大岡川の桜もこれからですね。
2013032121 2013032122

2013032123 2013032124 2013032125

このお寺の鐘はあんなところにsign01
[横浜橋商店街]
歌丸さんの地元です。
2013032131 2013032132 2013032133

今日の歩数は2万6千歩ほどdash
我が町にはほとんど坂がないので、途中で、早くも筋肉痛になりましたcoldsweats01
今夜はよく眠れそうだわsleepy

| | コメント (2)

2013年3月20日 (水)

茅ヶ崎中央公園

息子の母校の桜。
市役所の隣で、消防のレスキューは訓練中でした。
201303201 201303202

茅ヶ崎中央公園。
201303203 201303204

公園脇の桜並木はまだこんな感じなのよね。東京の桜はなんであんなに咲いているんでしょ。
右写真は、帰る途中の舗道脇にあった桜。種類が違うのかな?
201303205 201303206 201303207

明日は墓参りに行くので、港の見える丘公園にでも行ってみるつもり。
今日までの暖かさと違って、寒くなるんですって。さて、何、着ていこうかなthink

| | コメント (2)

2013年3月17日 (日)

小出川の河津桜

萩園橋辺り。朝の7時前後の撮影です。河津桜は、もう、まもなく一斉に散りはじめそうな気配です。
201303171 201303172

201303173 201303174 201303175

201303176 201303177 201303178

対岸から。左写真:富士山は霞んでます。間違いなく昼間は見えなくなってしまうでしょう。
201303179 2013031710

| | コメント (4)

2013年3月16日 (土)

大庭城址公園

遊具は工事中。工事は3月いっぱいとありましたが、早めに使えるといいですね。完成したら、子ども連れでにぎわいそうです。
201303161 201303162

満開なのはモクレン。
201303163 201303164 201303165

左写真は十月桜。右写真は、ソメイヨシノのつぼみ。もう、そろそろですね。
201303166 201303167 201303168

| | コメント (2)

2013年3月 2日 (土)

大船・フラワーセンター

今日は寒くなるという予報だったので、着込んでいったのですが、コートの前ボタンは外して歩いてました。暖かかった。
一緒に行ったTRのカメラの中にSDカードが入っていないことが判明。パソコンに挿しっぱなしだったんでしょうね。カメラはただのお荷物~sweat01
私は一眼レフとコンデジを持っていたので、コンデジのSDカードを貸してあげました。で、カメラはカメラとして活躍できましたsign01
えのすいのクラゲ。右はえのすい前の海岸。混み合ってますな。
201303021 201303022

大船のフラワーセンター。
春到来でしょうかshine 玉縄桜は、ひとつふたつ開花していました。
梅は、見頃に入った木が多かったように思います。
温室の中。ラナンキュラスの花束。
201303023 201303024

右:プラタナス
201303025 201303026

201303027 201303028

| | コメント (6)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »