« YOKOSUKA軍港めぐり | トップページ | 茅ヶ崎里山公園・鯉のぼり »

2013年4月21日 (日)

井上ひさし朗読会

201304201昨日、港の見える丘公園内の県立神奈川近代文学館まで、「井上ひさし朗読会」を聞きに行っていました。
NHK横浜の「FMサウンド☆クルーズ~神奈川文学散歩」の公開録音に当たったのでheart04

朗読作品は『東慶寺花だより』から「桜の章 おぎん」と「花菖蒲の章 おきん」
出演者は、横浜放送局のアナウンサー3人と若手女性キャスター4人。
アナウンサーとキャスターの違いがよくわかりませんけどね。
歴史秘話ヒストリアの渡邊あゆみアナウンサーは横浜放送局の人だったんですね。

バックには、千葉伸彦さんのギター生演奏が入り、どこの女子大、って言ってたかなsweat01
その女子大生が書いた素朴な挿絵?も映し出されていました。
朗読中に寝ちゃってる人もいましたけどね~wobbly

放送は81.9MHzで、5/7(火)と5/14(火)の午後6時~7時。
県内限定の放送ですが、放送から1週間ほど過ぎると、横浜放送局のホームページで聞けるそうです。

アンケートに受信料がどうたら、って項目があったのには苦笑い。あ、受信料はキチンと払ってますからね、念のため。

さてさて、この帰り道、
みなとみらい線に始めて乗って、横浜までスムーズに出たまでは良かったのですが、架線事故やらで東海道線の下りは運転見合わせ状態。大船までは他の路線で行けるものの、その先どうするか・・・。
結局、横須賀線の線路を使って、電車は動いたのですが、ホームの上も、人、人、人。車内は若き頃経験して依頼のギュウギュウ詰めwobbly 
ドアが開くと奥の方から「降りま~す」って声も響いていました。
楽しさ半減でしたわ。

|

« YOKOSUKA軍港めぐり | トップページ | 茅ヶ崎里山公園・鯉のぼり »

コメント

当選いいなぁ~note
アナウンサーの朗読だと、心地よくて眠ってしまう人がいますよねsleepy

投稿: 紫音 | 2013年4月22日 (月) 20:07

せっかくの朗読会の帰りが大変でしたね。
ラッシュアワーみたいなスシ詰めの風景を見ると
田舎に住んでいてよかった・・・といつも思います。
音楽や芸能など、バラエティに富んだホンモノに
触れられることはホントにうらやましい限りですが・・・coldsweats01

投稿: 花花 | 2013年4月22日 (月) 20:37

紫音さんへ
当選は何でもうれしいものです。
昼ご飯を食べてちょうど眠たくなる時間帯でした。
いびきも聞こえていたんですよ、これは、ngでしょ。

投稿: マーチ | 2013年4月22日 (月) 22:17

花花さんへ
つかまらなくても、倒れない混み方でした。
その昔は、カバンの手を離しても落ちないという混み方でしたよ。仕事で「押す人」が、ホームにいましたしね。

見たものが、放送されるのは、また、楽しみです。

投稿: マーチ | 2013年4月22日 (月) 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« YOKOSUKA軍港めぐり | トップページ | 茅ヶ崎里山公園・鯉のぼり »