« ゆるキャラ | トップページ | 世界にひとつ »

2013年4月 2日 (火)

今年の桜の締め?です

昨日の大岡川。
201304011 201304012

201304013 201304014

今年は満開のあと、寒い日、風のない日が続き、花は持ちましたが、晴れてもうすく雲が出ていて、桜のバックの空の色が白だったのが残念でした。
風が弱いので花吹雪の写真も撮れませんでした。その瞬間を辛抱強く待つこともしませんでしたしね。

桜も一段落。5月には藤を見に行く予定でいます。

ただ今、「よりぬきサザエさん」を買った方から、借りてきて読破中。
手元には5巻ありますが、順番に全巻を貸してもらえそうです。
見覚えがある4コマもあります。
1日で全部読めるかと思ったら、読むのに結構時間がかかるもんですね。

「昭和」ですなhappy01

|

« ゆるキャラ | トップページ | 世界にひとつ »

コメント

最高のお花見場所ですね。
それにしても名残惜しいことですthink
花の時期が短いから愛されるんですね、桜は・・・。
花吹雪にも見えるのは水に流れている花びらですか?
まだこちらは満開を迎えていません。
もう少し楽しめそうですよcherryblossom

投稿: 花花 | 2013年4月 2日 (火) 17:03

花花さんへ
中区~南区にかけて並木が続いています。
ハイ、花吹雪ではなく、水に浮かぶ花びらがバックですcoldsweats01

これから満開だと、あと一週間は楽しめますねsign01

投稿: マーチ | 2013年4月 2日 (火) 22:10

おはようございます
昨日今日と雨で寒いですね
冬にもどったようです
大岡川の桜も満開できれいですね
咲いた桜はいつか散る
川面に散って流れてるのがわかります
これで終わりとなるのでしょうか

投稿: たなちゃん | 2013年4月 3日 (水) 07:32

また寒くなりましたねdespair
こちらは昨夜は雨でしたが、まだ今週末くらいまでは大丈夫かなsign02
この気温の変化に身体がついていけませんsweat01

投稿: 紫音 | 2013年4月 3日 (水) 09:23

たなちゃんへ
あいにくの天気ですね。
暖房が必要なくらいです。
寒くてだか、散ったあとに葉っぱが生えてきてないようです。
cherryblossom今年は、この雨で終わりでしょうね。

投稿: マーチ | 2013年4月 3日 (水) 11:00

紫音さんへ
近所のお年寄りが、今年は桜を見ていない、と言っていました。
咲き始めた頃の暖かさはどこへやら、気温の変化についていけず、家にこもっていたみたいです。

投稿: マーチ | 2013年4月 3日 (水) 11:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆるキャラ | トップページ | 世界にひとつ »