« 世界にひとつ | トップページ | 井上ひさし朗読会 »

2013年4月14日 (日)

YOKOSUKA軍港めぐり

TRが昨日行っていました。
京急汐入駅下車、徒歩5分。汐入桟橋から、10:00~15:00の各時間0分に出航。周遊時間は45分。
土日祝日は運行されているようですが、平日は期間が限定されています。
電話とインターネットで前日まで予約OK!です。http://www.tryangle-web.co.jp/

横須賀は、かの国の標的に挙げられていましたが、
この軍港めぐり、毎回、お客さんはいっぱいで、女性だけのグループもいたとか。
灰色の船を見ても、楽しいとは思えないのですが、好きな人はいるんですね。
船では進行方向の右側に席を取った方がいいみたいです。
左写真は ずいりゅう という潜水艦で、まだ新しいから505の艦番号が付いているけど、その後、消されちゃうんだってTRが語っていました。
右写真は原子力空母ジョージ・ワシントンですってよ。
201304133 201304132

金曜日の大庭城址公園は八重桜が満開でした。藤も咲き始めていました。遊具のある広場はオープンしていました。
201304131 201304123

201304121 201304122

|

« 世界にひとつ | トップページ | 井上ひさし朗読会 »

コメント

もう、藤が咲いているんですか、早いsign03
今度こそ、暖かくなるんでしょうねって、日々天気予報とにらめっこしてますsun

↓市販品でも、政宗さんが一番人気だってニュースで放送されてましたtv

投稿: 紫音 | 2013年4月16日 (火) 09:49

紫音さんへ
暖かくなったので、アサガオなどの種まきをして、芽が出た場所もあります。でも、週末はまた寒くなる予報ですbearing

息子家族が来て、兜、持ち帰りました。
そのとき、孫に被せていましたけど、小さめながらも(頭に)載っかっていました。じっとしていないから撮影はムリでした。

投稿: マーチ | 2013年4月16日 (火) 17:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界にひとつ | トップページ | 井上ひさし朗読会 »